※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな。
妊娠・出産

妊娠線が広がって悩んでいます。効果的な対策方法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
32w4dの初マタです\(´ω` )/

妊娠線を発見してから2週間が過ぎました😭
これ以上ひどくならないよう、広がらないように、、と
お風呂上がりに化粧水→ゲル→ボディミルクと念入りにマッサージと保湿をしていて皮膚が伸びないように腹帯もしていたのですが
努力も虚しく、どんどん広がっていく妊娠線😔

母の勲章と言いますが正直ショックを隠しきれずに鏡を見る度に泣きたくなります。
まだ33w手前であと7週間もあるのに今でこんなにひどかったら予定日までにどれだけ広がるのかと考えたら恐ろしくてたまりません。
母親失格ですよね、、
我が子を見たら妊娠線なんてどうでもよくなるのでしょうが、今は立ち直れそうにありません😣💦

これを塗ったら広がらなかったよ!
これをしたら目立たないよ!

という方法があれば教えてください。

コメント

ゆうひ0627

わたしもバキバキですよ!臨月になったら一気にでました!妊娠線は保湿してもなる人はなります。わたしもそうでした(笑)太ももにもできてます(笑)でもわたしも最初ショックだしたけど、今はもう開き直りました(笑)

• れな。

れな。

コメントありがとうございます。
    やっぱり臨月になると更にひどくなるんでしょうか〜😭
    妊娠線を触ると少しピリピリして痛いので、今以上に広がりそうです、、
    産後は目立たなくなりましたか😳?

• 7月13日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

目立たなくなるけど1年かかりました(笑)

• 7月13日
  • れな。

れな。

そうなんですか((((;゚Д゚)))))))
    先は長そうですね😂
    効果があるか分からないですが、これ以上ビリビリにならないようにマッサージと保湿頑張ります😭💕

• 7月13日
まいみい1448

おはようございます( ˊᵕˋ )
わたしも4ヵ月あたりから妊娠線予防として暇さえあればオイルを塗っていますが、やはりなる方はなってしまうみたいです。
先日雑誌に出来てしまった妊娠線に塗るクリームを紹介していて中でもノコアというクリームが人気と掲載されていました。
試したことがないので、経験談でないのですが買ってみる価値はあるかもしれません。
あとはどーしてもって思ったらレーザー治療もあります。
わたしは最悪出来てしまったらこれに頼ろうとしてます(笑)
どんなに頑張っても出来る人は出来てしまうなんて酷ですよね(。>﹏<。)💦

• れな。

れな。

おはようございます😊
    コメントありがとうございます!

体質などもあると聞いたので、元々が乾燥肌寄りなわたしは妊娠線ができやすかったのかもしれないです😔
    30wを超えるまで妊娠線なんてできていなかったし、妊娠線の兆候?でもある痒みなどもなかったので中途半端なケアしかしていなかった自分を恨みます😂😂

わたしもノコアを調べていたのですが、口コミを見ると様々な意見があったので考え中です。
    プラジェントラやAFCなども妊娠線専用のクリームみたいで
    プラジェントラはノコアと同じくらい人気があるそうなので、どうしようか迷ってます😣💦
    やっぱりレーザー治療がいいですよね〜😭

• 7月13日
  • まいみい1448

まいみい1448

もう色々と調べられてるんですね( ˊᵕˋ )
    雑誌やネットの口コミじゃなかなか決められないですよね。
    わたしの知り合いで妊娠線が出来た方々は結構放置しちゃってる方が多かったです(笑)
    やはり子供ができるとそれどころじゃないのか、、と、言ってもやですよね!妊娠線(。>﹏<。)💦
    第2子を考えているならレーザ治療はちょっともったいないですよね……(´・_・`)

• 7月13日
  • れな。

れな。

そうなんですよ〜😣
    ネットの口コミだけじゃ何となく信用できなくて、、
    試してみないと分からないですし、絶対に消えます!なんて有り得ないのは分かってはいるんですが😔💭
    やっぱり放置してたら広がっちゃいますよね🤔
    旦那以外の誰が見るわけでもないですし、元々スタイルも良くないのでビキニなんて着る確率は0に近いですが
    いざ妊娠線がガッツリできてしまうと「まさか自分に?!」って思っちゃいました😅

子どもは2人ほど授かれたらいいな〜と思っていたので、レーザー治療は無理そうです(´・_・`)
    出産して我が子を抱けば、妊娠線なんて頭から離れるのでしょうが今は気になって気になって仕方ないです😭😭

• 7月13日
  • まいみい1448

まいみい1448

私も全く同じ感じです(*´ω`*)
    旦那さん以外の誰が見るわけでもないけどやっぱり今までなかったものがあると嫌ですよね(´・・`)しかも目に見える範囲に……
    ネットの口コミなどは良いことしか書いてませんからね……わたしも絶対痩せるなどといったサプリメント系にいくら貢いだことか……(笑)
    とりあえず良さそうなクリームを塗って様子を見てみては( *ˊᵕˋ)ノちなみに聞いた話ですが、跡になってしばらく経つと結構取れにくいと母から聞いたので産後すぐにケアすることをオススメします。
    あと、これ以上妊娠線が広がらないようにオイルに変えてみてはいかがですか?*Ü*

• 7月13日
  • れな。

れな。

まだお尻や内ももなら自分でもあまり凝視はしないので許容範囲でしたが、お腹の見えるところにガッツリこられたときのダメージと言ったら半端じゃないですよ〜😭💦

分かります分かります😂
    人気ブロガーさんが書いてるサプリにいくらかけたか、、(笑)
    やっぱり考える→悩む→買わない→後悔っていう悪循環よりも買って試してダメだった!って思う方が自分自身も納得できそうですもんね😊💕
    産後のケアも大切なのですね!
    それは知らなかったです😳
    教えていただきありがとうございます😘

クリームやミルクよりもオイルの方が良いのですか🤔?

• 7月13日
  • まいみい1448

まいみい1448

お腹ってところがまたネックですよね(。>﹏<。)💦
    足の裏とかに出来ればいーのに( ˉ ˡˍˉ )笑

わたしも同じです*Ü*買って後悔したほうが納得する派です(๑•̀ᴗ- )✩

ちなみにわたしはこちらのオイルを使ってます。
    よく雑誌などに載っていますが伸びも良く保湿の持ちもいいですよ(๑•̀ᴗ- )✩

• 7月13日
  • れな。

れな。

詳しくお写真までありがとうございます😊💓
    薬局などで売っていますか😳?

• 7月13日
  • まいみい1448

まいみい1448

こんばんは( ˊᵕˋ )
    こちらはなかなか普通のドラッグストアには売ってないですね(´・・`)
    わたしはコスメキッチンで買いましたが他にもロフトやインポートものの化粧品などが置いてあるお店ならあるかもしれません!
    ちなみにネットで買うと(Amazonとか)ちょっとお安く買えますよ(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 7月13日
koro.❁

わたしもそれくらいの時期にいきなり妊娠線できました(・・;)
切迫で妊娠中でただでさえ不安定なのに妊娠線のダブルパンチでした。

わたしはひたすらニベアの青缶を塗ってました!
消えることはなかったですが、悪化もしなかったです!

• れな。

れな。

そうなんですね😭
    見つけたときはハリーポッターの額の傷のような感じで色もなかったのですが、2週間でここまで成長するとは思いもしませんでした😣💦
    産後は目立たなくなるとはいえ、一生消えないと思うと悲しくてたまりません。

わたしもニベアの青缶使ってたのですが、先日の助産師外来で「妊娠線できちゃったか〜、保湿してる?」と言われ「ニベアの青缶で!」と答えると苦笑いされながら「あぁ、ニベア😅」と言われたので今更ながらノコアやベルタマザーを購入しようか検討してます、、

• 7月13日
  • koro.❁

koro.❁

AFCやオイルも使ってましたが妊娠線できました(´°ω°`)
    体質なんですかね💦
    もう諦めるしかない!と諦めましたがお腹がへっ込んでもしばらくは目立ってました。
    今は白くなったので目立たなくはなりましたが。

• 7月13日
R

私もお腹と腰と太ももにできてます
クリーム塗ってたのにどんどん線ができるし
産後もうわ〜、、って思ってましたが
息子の寝顔を見たら
元気に産まれてきてくれたしまあいっか
ってなり今ではもう何も気にしてません👵🏻💪🏻❤️

• れな。

れな。

コメントありがとうございます。
    旦那も気にしてないというか、妊娠線ですら「かわいい〜」とか言ってるので
    気にしてるのは自分だけなのかな〜なんて思い始めました😂

• 7月13日
  • R

R

素敵な旦那さんですね💗!!
    うちの旦那は"うわ!腹やっば!"って
    言ってましたよ🙄🙄🙄(笑)
    本当に女心わかってないです😤💢(笑)

• 7月13日

私も妊娠線出なかったので大丈夫じゃーん!って思ってケアをサボってたら臨月に入って突然出てきてすごくショックでした(゜´Д`゜)
検診の時に妊娠線出てきたねって言われて保湿クリームを処方してもらいました(´△`)
これを塗ってなくなる事はないけどこれ以上増えないようにする事は出来るからね!って言われて陣痛が来るまでしょっちゅう塗ってました笑
出産してからは特に何もしてなかったですけど妊娠線はほとんどわからないぐらいに薄くなりましたよ!

• れな。

れな。

臨月に入っていきなりという言葉を友だちからも聞いてました😣💦
    何の前触れもなく、いきなり出てきた妊娠線が憎いです😂😂

保湿クリームを処方していただけたのですね!羨ましいです😭

妊娠線が分からなくなるまで、どれくらいかかりましたか😳?

• 7月13日

退会ユーザー

はっきりとは覚えてないですけど産後半年の時点ではもうわからなくなってました😉

• 7月13日
  • れな。

れな。

そうなんですね!
    ありがとうございます💓💓
    産後ケアも頑張ってみます💪🏻

• 7月13日
ねこのあご

私はココナッツオイル塗ってました(*^^*)次の日に肌すべすべつるつゆでしたが
産後太ももに出来ているのに気づきました。

太ももに出来ると思わず…塗ってませんでした(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

• れな。

れな。

ココナッツオイルですか😳💕
    ココナッツ系って甘くていい匂いですよねっ😋
    太ももの外側は肉割れしていて既に白くなってるので諦めました😑(笑)

どんなココナッツオイルですか😳?

• 7月13日
いっち

私も最初ケアをサボったせいで
胸に妊娠線できました(><。)

私はバイオイルとゆう
オイル愛用してます♪

胸、お腹、腰周り、太もも、膝裏
など妊娠線出来やすいと聞いたので
毎日お風呂あがりすぐに
ベタベタぬりまくってます(-_-;)笑

妊娠線は体質みたいで
ケアしてなくても
出ない人は出ないみたいですよ(><。)
羨ましい限りですが…

予定日1週間違いです♡
お互い頑張りましょうね😊

• れな。

れな。

バイオイルもよく聞きます😳💕

胸にできたのですね😱
    わたしのお胸さんは、そこまで成長していないので妊娠線はできず
    急激に太った太ももとお腹にガッツリできました😑
    何て分かりやすいんだ!と思いました🤔(笑)
    ケアきてなくても出ない方が羨ましいです😣💦

この暑さやジメジメで既に臨月のことを考えると憂うつになりかけてますが、、
    かわいい我が子のために乗り切りましょうね😭💕

• 7月13日