※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に茶オリや薄ピンクのおりものが出て不安です。医者には大丈夫と言われますが、同じ症状の方がいるでしょうか?

妊娠後期に入ってから、茶オリや薄ピンクのオリモノが頻繁に出て不安です。
医者には気にしなくて大丈夫と言われますが、原因がわからないのが、更に不安を掻き立てます。
同じような症状の方っていますか?

コメント

22

私茶色いおりものが出て切迫でした。子宮頸管とか測ってもらってますか?🤔

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

健診の際、長さは問題ないと言われました。切迫早産じゃないねとも…
    来週健診なので、状況が変わっているかもしれませんが、普通に生活してて大丈夫と言われても不安で…

• 9月18日
ずちゃーん

質問に質問返しになってしまいすみません💦

私も最近妊娠後期に入って全く同じ状況でして、月曜朝に茶オリ→病院に電話すると鮮血、腹痛、子宮収縮なければ様子見といわれ結局なにもなく当日中にとまり、水曜日に検診&内診で原因不明だけど問題なしと言われ、また今日まで茶オリ出たり出なかったりが続いていて不安です。(胎動はあります。)

もしお差し支えなければ、その後ご出産まで経過がどうなったか教えていただけないでしょうか🙇‍♀