※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

離婚前提で別居してます。1ヶ月前、ささいな喧嘩をしたらそれがきっかけ…

離婚前提で別居してます。

1ヶ月前、ささいな喧嘩をしたらそれがきっかけで旦那から急に離婚したいといわれ、二人目妊娠中ですが
色々話を聞いてると女の影が見えてきたので私も
もうこれは離婚するしかないと思えてきたところです。

二人目は2歳差くらいで出来たらいいねとお互い言っていましたが中々できず…約1年くらいかかりました。
タイミングがいまじゃないと私も諦めた頃にお腹に来てくれた旦那と待望の二人目の赤ちゃんでした。

それなのに、離婚したいと言われてから
別人になったかのように人が変わってしまいました。

お腹の子、産まれてくるの楽しみじゃないの?
と聞いたときは
産まれる前にこうなってよかった。と…
離婚話になってから私がストレスを一気に感じてしまい、
結構な量の出血もしてしまったんですが、それも
別に、あーそうなんだとしか思わなかった。と…

酷い。酷すぎる。嘘でも…突発的にだとしてもそんなこと言って欲しくなかったです。

そんな旦那、父親、こっちからお断りだ。と思いたいです。
本当に私の両親や旦那の家族ですら、あんなやつだったか?とビックリするくらい変わってしまったんです。

みなさんはどうやって、吹っ切れることができましたか?

コメント

ママリ

それは女の影響じゃないですかね😭
悪い方へ影響されてるんだと思います😭
もうすぐ産まれるのに、そんな態度人間として許せませんね💨

• mama

mama

もちろんそれもあると思います💦
    許せないですよね。
    後悔すると思いますか??

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

なんとなくですが、旦那さんが一時的にお熱なのかなーって思いました😭
    今盛り上がってるところなんじゃないですか😣
    それまではお子さんと楽しく過ごしたりしてたのでしょうか?
    離婚してその女とも上手くいかなくなった時、離婚を後悔しそうですね😇
    後悔させてやれば良いと思います!

• 9月18日
  • mama

mama

そうですよね💦
    盛り上がってるんだと思います。
    なんか旦那と同い年でバツイチで子供がいるみたいな情報が入ったので俺が養ってあげようとかおもってるんじゃないかな笑

上の娘のことはすごい溺愛していて育児はやってくれてるほうだと思います。離婚するときも引き取るとか言ってましたけどね、、、

でもそういうやつに限って、上手く行きそうで悔しいです😅
    死ぬほど後悔させてやりたいです。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

前の職場でいました!
    女の方はバツイチ子持ち、男の人はその時まだ家族がいて子ども2人いてました。
    そして、女の人からアプローチして、不倫関係になり、だいぶお互い盛り上がってる感じでした。
    結局男の人は離婚しましたが、その不倫相手とは結婚しませんでした😳
    理由はやはり子供だったみたいです。
    現実的に自分の子どもじゃなくて、他人の子供と家族になり、我が子みたいに可愛がれないからだということみたいですね。

おそらく不倫相手と結婚しても、その子供は可愛がれないと思います。
    自分にまだ、子供がいなかったらなんの躊躇いもなくいけるかもしれませんが、溺愛してた娘さんに叶う子供はいません💦
    離婚して親権はおそらく旦那さん持つことは無理だと思うので、離婚して暫くしたら、目が覚めて後悔すると思いますよ😅

• 9月18日
  • mama

mama

そうなんですね…
    やっぱり盛り上がっちゃうんですね💦
    想像しただけで気持ち悪いです。笑
    その男は結局謝ってきたんですかね??

いま義実家は私と娘と妊娠中ということもあるので申し訳なさでいっぱいだと言って色々とやってくれてます。
    旦那は義実家に帰ってるんですが、たまにばったり会ってしまうと娘を見て泣くんです。
    それが謎すぎて????なんの涙???となります。笑

でも女の証拠がないので、これから証拠集めをしようとおもってます💦
    ほんとに目が覚めて後悔する旦那を見るのが楽しみです😅
    私は悔しさでいっぱいなので、絶対後悔させてやりたい。
    お腹の子にも酷いこと言ったこと絶対一生忘れません。
    出来れば養育費だけもらって会わせたくないです😅

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

その男は謝ったかは分かりませんが、元の奥さんともやり直すことはないとも言ってました😅

ホント勝手に泣かれても知らんわ💨ですね😅
    養育費だけしっかり払ってもらいましょう‼️

• 9月19日
  • mama

mama

んー、、なんか悔しくてたまらないんですよね。
    離婚したことを後悔してどん底に落ちればいいのにとずーっと思ってます。

離婚するタイミングもいつがいいのか…産まれてからの方がいいか産まれる前がいいかどちらがいいと思われますか?💦
    旦那にはもういますぐ離婚届書いてくれと言われてます。(まだ離婚届すら持ってきてないですが。笑)

私にはこの先幸せになる日がくるでしょうか…
    最近は、悲しみが憎しみに変わりつつあって気持ちも多少は楽になったんですが
    まだ落ち込むときは落ち込んでしまって…
    娘とお腹の子に申し訳なさでいっぱいです😢

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そんな焦って離婚したいのにも腹立ちますね‼️
    ましてやお腹に赤ちゃんいるのに余計なことでストレスかけさせるなんて😣

離婚のタイミング悩みますね💦
    私も詳しくないのですが、相手の女を特定して慰謝料とか貰った方がいいかもしれませんし、どこか無料で相談できる法テラスとか?に相談してみても良いかもしれません💡
    相手の言う通りにするのも尺に触りますよね💦

• 9月19日
  • mama

mama

ほんとに最低ですよね…
    こんな人と5年間一緒にいたことに後悔してます。
    今でも私が妊娠中でなにも出来ない時に女のところ毎日のように行って盛り上がってるんだと思ったら怒り通り越して悲しくて…😅

法テラスには相談しようかなと思ってました❗️してみようと思います。

こんな悩むくらいならさっさと離婚して実家のほうに家借りたいなー。でも今離婚したら旦那の思う壺で嫌だなー。とかもう訳わからんです😅

• 9月19日