※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

2歳の上の子がいる4人家族で、狭いダブルベッドで寝ることに悩んでいます。他の4人家族はどうしているか参考にしたいです。

カテゴリー間違っていたらすみません!

来年頭に出産を控えた2歳の上の子がいる4人家族なのですが、ベッドで悩んでいます💦

今、主人の独身時代から使っているダブルベッドで子供と3人で川の字で寝ています。
息子が寝相ものすごく悪いのですでに狭いのですが…
4人家族の皆さんは寝るときどうされていますか?
大きな布団やベッドでみんなで寝ているのか、ご主人だけ別とか…笑

寝室が狭くてダブルベッドでギリギリなので、今後どうしようか悩んでます。
息子は私が隣にいないと寝ません💦

ベッドを買い替えることも検討しています。
皆さんのおうちはどうされているのか参考にしたいです(^^)

コメント

ももっぺ

うちは敷布団ですが、ダブルにシングルをくっ付けてダブルで娘と私、シングルで旦那が寝てます(^_^)
うちも9月末に2人目が産まれる予定なので悩んでますが、旦那は「シングルで娘と自分が寝る」(ダブルで2人目と私)と言っています。
うちも娘の寝相が悪いのでちょっと心配です...f^_^;)

• りんた

りんた

ご回答ありがとうございます✨
    ご主人とお子さんがシングル‼︎うちは蹴りが飛んでくる&360度回転するのでシングルだとモロに攻撃を喰らいそうです😂
    みんな一緒に寝るの、なかなか難しいですよね💦
    敷布団で境目を無くしたらうちも出来るかもです‼︎
    参考になりました✨

• 7月13日
みさきぁい

うちも悩んでます!
ついこないだまでは、結婚して買ったダブルベッドに旦那と上の子と三人で。狭い部屋にギリギリでベビーベッド(少し小さめの)置いて寝てましたが、同じくうちの子達も物凄く寝相が悪く、顔を蹴られたり…足を乗せられたりで。近頃は下の子がたまに夜泣きで添い寝となると、ベットに重なり合うように(^_^;)子供達の熱気もすごいので 旦那は たまらず リビングのソファーへ避難生活中です。近頃は夜も暑苦しくなったので夜中エアコン2台可動してます。
電気代やばそうなので、対策をイロイロ考えてます。
ベッドを処分するのは考えれ無いので、ベッドの下に寝る時だけシングルの布団を敷こうかと思ってます。シングルの幅の広さもないんですが…。
旦那が別室へ行ってくれて、ベッドが広くなったので嬉しいですが 毎日別室での就寝ってなんか寂しいですよ。
1番いーのは、ベッドを 取っ払って敷布団並べて 皆で寝るのがいーでしょうね!
敷布団だと子供の寝相で追いやられても落ちる心配もないし。ちなみに うちの上の子は寝相悪過ぎて 私を飛び越えて何度もベッドから落下してます。ほとんどそのまま爆睡してますけどね(笑)

• りんた

りんた

うちもまだ3人で寝てるのに、息子の夜泣きや寝相の悪さに週4で旦那はリビングのソファに避難してます😂笑
    それなのに一緒に寝たいとか言うし…やっぱり敷布団をばーっと敷くのが1番ですかね!
    下の子が生まれて、はいはいしだしたらベッドは撤去しようかな🤔
    やっぱり今だけだし、みんなで一緒に寝たいですもんね✨
    うちの子も私を飛び越えてベッドから落下したことあります💦
    驚くべき寝相の悪さに笑っちゃいますよね😂笑

• 7月13日
  • みさきぁい

みさきぁい

ですよね〜ぇ!!!
    家族皆揃って寝るなんて今だけですもんね。
    旦那さん かわいぃ(ฅ'ω'ฅ)♪
    一緒に寝たいだなんて。
    ウチの旦那は、そんな事言ってくれなくなりましたー(悲)💧
    ベッド無いなら無い方が私はいいと思いますよー。畳めば 遊ぶスペースも出来るし。おかげで 家ではベッドの上まで遊び場になって2人で飛び跳ねてます。かなり楽しいみたいですが、落ちてチョット怪我したりもしました。危ないですよね。

• 7月13日
  • りんた

りんた

畳むとスペース出来るのは魅力ですよね✨
    ただ以前、梅雨の時期に母が来た時布団を出して寝てもらってたらマットレスがカビたんです😂
    雨で干せない日が怖いですー😂

スノコとか場所とるし…とか言ってズルズル悩んでます💦

怪我の心配無いのが1番ですけどね✨

• 7月14日
  • みさきぁい

みさきぁい

わかります!うちも湿気かなり凄いです!!!
    わ゛~考えもんですよね。

• 7月14日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちはクイーンサイズのベットです✨
旦那は横を向いて寝るのを嫌い、うつ伏せで
腕を広げて寝ます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
そのため3人で寝れば寝相がすごい娘には
狭くかわいそうになります😭

うちは私の父と同居中なので
旦那がいる時はほとんど父と一緒に
寝せています😘

私も来年の1月出産予定です。
最初の3ヶ月ぐらいはリビングに
布団を敷いて赤ちゃんと寝る予定ですが
寝室に行くとなると
新しくベットを買うつもりでおります✨

• りんた

りんた

クイーンサイズでも両手を広げるとなるとかなり幅取られちゃいますね😂
    お子さんと別部屋でも泣いちゃったり無いなら広々お布団使わせてあげたいですよね🤔
    みんなで寝るならやっぱりクイーンサイズ以上の広さ必要になりますかね💦
    シングル2個でもキングサイズの幅だしベッドが寝室に入らないー😂
    別部屋も頭に入れてみようかな…
    ご意見ありがとうございました✨

• 7月13日
T&Tママ

シングル2つくっつけて、その隣にベビーベッドの柵を下げてくっつけています。長男、私、次男で寝ています。主人はいびきがうるさくて別室です(笑)

• りんた

りんた

ご主人は別なんですね😆
    シングル2個ならゆったり使えそうですね✨
    4人で寝るとなると部屋も布団も広くないとだから考えるのめんどくさくなってきてもういっそ引っ越したいです😂笑
    ご意見ありがとうございました✨

• 7月13日