※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。制服のこども園と私服の認可保育園を比較中。園の状態や先生の雰囲気が違う。どちらを選ぶか迷っています。

保育園選びポイント皆さんどんな感じですか?🧐

今見たとこ2件あり、
1つ目、こども園で制服有り(トータル多分6万くらい?)
園はまあまあ綺麗、給食場があり。先生は…そんな若い人もいて笑顔ない淡々とした感じでした😅
園庭もまあまあ広い、家からも近いです。
お勉強にも力いれてるみたいです。あとあと買い揃えるの多そう💦

2件目 認可保育園 私服 園は古い💦廊下も掃除されてない部分発見😅 給食場あり。先生は愛想のいい年配な方多かったです。園庭もまあまあ広い、家も近いです。

ここがいいって決めてが難しいです。何かを妥協しないとですよね。

コメント

なこ

家から近いことと、自分の教育方針に近い考えの保育園にしました😊
あとは、園内の清潔さも見ました!

• んーま

んーま

ありがとうございます✨清潔さも気になりますよね💦ヽ(;▽;)ノ

• 9月18日
  • なこ

なこ

そうですね😄色んなところを触ったりして口に手を入れると思うと😅
    けど、1番はやっぱり園の方針をよく見ました‼️

• 9月18日
  • んーま

んーま

園の方針も、大事ですね😀✨保育園選び難しいです(笑)

• 9月18日
  • なこ

なこ

本当ですよね☺️
    色んなことを吸収してくる時期に、長時間過ごすことになる場所ですもんね⭐︎
    お子さんに合った保育園が見つかると良いですね😊✨

• 9月19日
  • んーま

んーま

確かにね😭😭ありがとうございます✨

• 9月19日