※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

妊娠中の流産の可能性に不安を感じています。検査で胎嚢しか見えず、出血もあり、安静を保っていますが、赤ちゃんの姿が見えず不安です。奇跡を信じたい気持ちと自暴自棄になりそうな気持ちが交錯しています。

また流産かも…。

5週頃に検査薬陽性。
病院受診し、妊娠してるねと。
でも、まだ早かったのか、胎嚢しか見えず。
また2週間後来てね、と言われた翌日、夜軽い出血。
前回、繋留流産をしてるから、出血が怖くて翌日、受診。
あまりよろしくないとのことで、2週間自宅で絶対安静。
1週間後また来てね、と言われ、期待と不安を抱えて今日受診。
赤ちゃんの姿見えますように…と祈りながら、内診したら、胎嚢しか見えず…。
先生からは、もう1週間様子を見ようと。
私の数え方があってれば、今は6週6日。
本当だったら、赤ちゃんも見えて心拍も見える時期ですよね(;_;)?

あと1週間で赤ちゃん、姿見せてくれる!!
と信じたい気持ちはもちろんあります。
でも、1週間絶対安静したのに、この結果…という気持ちもあります(;_;)
お母さんが100パーセント安静にしても、ダメな時はダメだから…と看護士さんには言われたけども…。

赤ちゃんまだ姿見せてないだけ、と思いつつも
どっちにしても何をしても大丈夫な時は大丈夫だし、ダメな時はダメだし、絶対安静で周りの人に迷惑かけるなら、自宅がいろいろすればいいんぢゃないか…と思ってしまう自分もいます…。
奇跡を信じたいけど、自暴自棄になりそうです…。

メンタルぼろぼろなので、優しいお言葉でお願いします(;_;)

コメント

ゆうママ

私も今回は、5週で胎嚢しか確認できず、次の健診の7週で心拍確認できましたよ🥺

前回、死産した時出血あったので、不安な気持ちよく分かります😢
怖いですもんね出血見たら😖

ママ、きっと大丈夫😖‼️‼️❤️
赤ちゃん頑張って😖‼️

• ゆちゃ

ゆちゃ

えーー!!!
    7週の健診で、胎嚢と心拍どちらも確認出来たのですか😍??
    私もまだまだ希望捨てられないですかね🥰
    でも、その間(5週から7週の間)って受診してないですよね(´・_・`)?
    私今の時点で、胎芽見えないので…(´・_・`)

出血程見たくないものないですよね(;_;)
    薬飲んで、出血収まったのですが、前回も同じパターンなので、なんだか嫌な予感しかしなくて(;_;)

でも、7週で同時にどちらも確認出来たこと聞けたので、頑張ります!

• 9月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

5週の時に胎嚢確認で、7週で心拍確認出来たのでまだまだ希望捨てないで下さい😭
    その間は一度も受診してなくて、トイレいくたびパンツに出血してないか確認して毎回ドキドキでした🥺
    今もパンツ確認して、良かった!って毎回ホッとしてます😣

赤ちゃん信じてあげましょ😭💕

• 9月18日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうですね☺️💓
    赤ちゃん諦めたくないので、信じて待ちます☺️💓
    励ましのお言葉ありがとうございます😢💓

トイレの話、めっちゃ分かります🥺毎回心配ですよね😫

• 9月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

毎回トイレ行くのが怖いですよね😖