※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
お金・保険

旦那へお小遣いわいくらですか?お弁当作れない日は別にお金あげますか?服などはお小遣いからですか?

旦那へお小遣いわいくらですか?
お弁当作れない日は別にお金あげますか?
服などはお小遣いからですか?

コメント

うちはお金の管理が主人なので貰ってる側ですが。
食費だけは私が管理してますが、別で渡してませんね。
渡しても良いですが、主人が倹約家なので自分のお小遣いからやってくれています。

ちなみに、私も働いてる身ですが、お弁当作れない時はお小遣いで出します。
服代もお互いにお小遣いからです。

🥂🐰🌙

旦那が勝手に決めてきたローン等の支払いがたくさんあるので我が家ではお小遣いは5000円(ガソリン代別)です(^_^;)
会社で給食が出るのでお弁当はなし。
服は生活費から出してますが、旦那はほとんど服は買いません(笑)

MTBK©️

小遣い6〜7.5万もあげていますが、洋服は別です。お弁当は作っていませんが朝、おにぎり渡してます。お弁当を作ったら小遣い減らしていいか聞いたら困っていたので仕方なくあげています。

ザト

うちは手取りの1割で2.5万でお昼代も飲み会も趣味もすべて込みです!
お弁当は最近まったく作ってませんが、お弁当作ったときはお小遣いから200円もらっていて、お弁当のないときはお小遣い内でやりくりしてもらってます♪
衣服代は年間で予算立て(今年は家族合わせて2万)してるので、その範囲内で買ってます♪

ミーボ

うちは 決まってません😅

前は 食堂で 食べてたみたいですが 今は お弁当持参で自分の席で食べてるみたいです。
なので 1日 コーヒーとコーラくらい200円弱くらい 土日休みなので 1週間で1000円弱しか使わないです。

自転車通勤ですし、いらないと言うので 服は別ですけど 自分からはいらないと言うので 私が買います。

財布に常に数千円、入ってるようにしてます。

さくさく

お小遣い2万円です。
お弁当作れない日は500円渡します。もったいないので意地でも作りますが(笑)
服は家計から出します。

ゆきんこ

1万円です!
お弁当は毎日作っていますが、年に2回くらい作れない日はお小遣いから食べているみたいです。
床屋(2ヶ月に一回)、洋服(バーゲンシーズンに私が勝手に買ってくる)は小遣いとは別です。

S❤︎R❤︎A

お小遣い月1万円です(*^^*)
お弁当作れない人は別にお金渡してます‼︎
服は家計からです!

こっとん様

手取り1割です。35000〜40000くらい。
タバコ別。
服、散髪、車の部品などは小遣いからです

弁当作れない日は渡そうとしますが、小遣いで買うから大丈夫と言って小遣いから買ってくれます

cn515

お小遣いは渡さず、
いるときに1000円渡しています!
渡した分だけパチンコに使うので……
基本は自転車通勤で
応援に行く場合は1500円
駐車場代ですが会社の車なので
あとで500円返ってきます!
週6日勤務で飲食業なのでまかないが
出てそれを食べています。
あとは缶コーヒー買ったりタバコ買ったり
しているみたいですがそこまで
使わないので毎日は渡していません!
服も興味がなく、趣味とかもなく
ゲームもスマホゲーム
ばっかりなのである意味、助かっています(笑)