※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

面会交流に行きたくない女性が、元夫と娘の面会交流でアンパンマンミュージアムに行くことに複雑な気持ち。娘がパパと楽しみ、自分は行きたくないと感じています。同伴者や気分転換方法について相談しています。

面会交流に行きたくないです。

この4連休の1日が面会交流の日でした。
離婚して1年、初めての面会交流です。

娘がアンパンマンが大好きでアンパンマンミュージアムに行く予定でした。
私としては長い時間の面会は避けたかったですが、元旦那が引っ越すためもうなかなか会えなくなるので仕方なく了承しました。

いまコロナでミュージアムのチケットがネットで販売されていて、いつから販売開始か言ったのに、結局買えてませんでした。もう娘にもアンパンマンミュージアムに行くよと行っていたのでかわいそうです。

でも行きたくない自分もいて。

ミュージアムの中に入らずに遊びにいこうと言われたのですが、ミュージアムまで片道1時間かかるし、何より元々行きたくなかったので、この件で元旦那には腹立つしでほんとに行きたくないです😂

私の母が娘に、パパがアンパンマンつれてってくれるよ!と言ったら、娘は大喜びでした。
娘が1歳ちょっとで別れたので覚えてないと思ったのですが、パパに会いたいとか、パパがアンパンマンミュージアムつれてってくれるの?とか聞いてきて複雑な気持ちです。

覚えているのか分かりませんが、1歳くらいで別れた方は父親のことなんと言ってますか?お父さんだよって説明しますか?
娘の父親なのは分かってるんですが、パパって呼ばせたくなくて😭こんなくそみたいなやつ、久々に会うのにチケットも取れないようなバカ、情けないです。

面会交流憂うつです

みなさん同伴ですか?どうやってこの気分を変えればいいのでしょう😭😭

コメント

虫ちゃん🐌

「こんなくそみたいなやつ」
「チケットも取れないようなバカ」にちょっとクスッとしてスカッとしました😂勝手にごめんなさい。

というのもうちの元旦那も全く同じようなタイプでしたので、本当情けないし色々思い出してました😅

私は一応「お父さんだよ」と説明はしましたが何がなんだか?みたいな反応でした。
引っ越すということで、もしかしてこの先もう会わない感じですかね??
それなら1日だけとりあえず耐えますかね…😭

同伴もいやですが、チケットも取れないような頼りない人に2歳の娘さん預けて行くのも怖いですもんね。何が起きるか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🥺イライラしてぶわーって書き込んだこんな投稿に回答ありがとうございます🥺💜

4人のママさんなんですね!すごい😲❤️

関西から九州の方へ行くのでもう会わないかと思います。元旦那は実家も関西ではないので。
    そうですね!そう思えば最後の1回と耐えれそうです😂

憂鬱すぎますけど娘の父親ですもんね。。
    大人になります😂

• 9月18日