※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
その他の疑問

子供いながら教習所に通って、自動車免許取られた方いらっしゃいますか?…

子供いながら教習所に通って、自動車免許取られた方いらっしゃいますか?
私が通おうとしているところは、託児所の利用が1日2時間までの制限があります。
こんな厳しい中でもやっていけるものでしょうか?
ちなみに週4で通う予定です。
どれくらいで取れますかね…
学科26時間、実技31時間あります。
学科は予約制でなく、実技は予約制で混雑状況次第でどれくらいのペースで予約取れるものなのかはまだわかりません。ちなみに医療従事者なので応急救護の学科はなしです。

コメント

陽

2時間預かりがあれば、行ける気がします!
子どもいながら教習所に通っていたわけではないですが、2時間みっちり教習所にいた記憶はないです😊
教習頑張ってください!

• まま♥

まま♥

ありがとうございます😊頑張ります❣️

• 9月21日

一昨年通って免許取りました!
1日2時間で週4日だったら全然余裕だと思います😆
私は台風が重なったりめちゃくちゃ体調崩したりであまりまとめて行けなくて1年くらいかかりましたが、週4で行けるなら大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

• まま♥

まま♥

回答ありがとうございます!
    頑張って通って取りに行こうと思います❣️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

育休中に免許取得しました⭐️
託児所3コマまでだったので1日3コマでほぼ毎日通って1ヶ月ちょっとで免許取れました😊

実技の予約状況次第かなと思います。私が通っていたところは最初にまとめて一括で予約を取れたのでスムーズでした!一コマずつ予約するところだと混雑してると中々進まなかったりします💦
教習所にどのくらいで卒業出来そうか相談してみてはいかがですか?😊

• まま♥

まま♥

1ヶ月ちょっとは凄すぎます!憧れます!
    そうなんですよね、実際は実技の予約次第ですよね…
    なるべく平日に予約取るようにするつもりでいます…

• 9月21日