※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
雑談・つぶやき

しまじろうのふりかけを娘に買ったら、、昔はいたはずの「らむりん」が…

しまじろうのふりかけを娘に買ったら、、昔はいたはずの「らむりん」がいないっっ‼️‼️💦え❓ネコのキャラに変わってる、、、‼️

調べてみたら「らむりん リストラ」と、、、😭😭
なんとらむりんは、ネコのキャラに地位を奪われていた、、、

理由は、らむりんはお金持ちで現代の家族像に合わないから出そう、、、

ニューキャラのネコちゃんは、働くママと単身赴任のパパという家庭らしい。

アニメにそんな現実的な設定いるのかなぁ😭
お金持ちいたって良いやーーん😭

30台前半の私は、子供の頃にしまじろう、みみりん、トリッピー、らむりんの4人をテレビで見ていたので悲しくなりました、、、泣

コメント

わさび

らむりん、、(T . T)

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私もらむりん世代なので
久しぶりにしまじろうを見た時は衝撃を覚えました😂💔

しまじろうハマってますが
娘はにゃっきーしか
知りません🥺笑

  • わさび

    わさび

    まさに衝撃でした、、、😭😭誰かに言いたかったので、話が通じて嬉しいです‼️‼️

    (旦那は10歳上なので、多分らむりんとか見てない😫)

    にゃっきーって言うんですね、あのネコちゃん、、、
    衝撃すぎて、名前覚えられませんでした笑笑

    つい最近、たまたま昔のしまじろうのDVD借りてて、

    ハッピージャムジャム最高!っていう懐かしい歌を、聞いたばかりだったので、尚寂しかったです😭😭

    • 9月18日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    私も気になって調べました!笑
    らむりん居ないの寂しいし、
    思い切りましたよね🤔


    ちなみにハッピージャムジャムは今もコンサートや映画で歌われてますよ🥺❤

    • 9月18日
deleted user

えー!そうなんですか!!
お金持ちなのにリストラされちゃって可哀想に😭笑
次はスネ夫がリストラされちゃうのでしょうか…😂

  • わさび

    わさび

    リストラの理由にもびっくりでした( ; ; )💦😭

    私もスネ夫思いましたー‼全員️金持ちキャラだったら嫌ですが、1人くらいいいのに、、泣

    • 9月18日
sanaco

私もらむりん世代です✨

リストラの理由お金持ちだからだったんですね!笑
でも友達にお金持ちのたぬきみたいのいるし、よく分かりませんね😂

両親が自営でなかなか休めない友達もいるし、かなり現実的ですよね🤣

  • わさび

    わさび

    最近のしまじろう事情は全く知らなくて😭💦お金持ちのたぬきがいるんですねー❗️笑

    しかも自営の友達とか、、、😂現代の家庭事情を配慮しすぎじゃないですか🤣💦
    奥深いですね、、、🤣

    • 9月18日
ハナ

えー!今らむりんいないんですか⁉️衝撃😱
お金持ちもそうじゃない家も、色んな家庭の子がいるのよっていうのも教育のひとつな気がするんですけどね😂
愛着がないせいか、このねこちゃん全然可愛く見えません🤣🤣

  • わさび

    わさび

    私もふりかけ見て衝撃でした、、😫💦
    私もそう思いますー🤣💦全員お金持ちキャラだと嫌だけど、主要キャラの1人くらいって思います😂

    ねこちゃん、、、可愛くないですよね😭‼️‼️愛着ないせいですかね笑笑
    なんかねこちゃんだけ、別の世界から来た感があります😂

    • 9月18日
deleted user

大人的事情にびっくりです😂
らむりんがいないのは海外に引っ越したと他の方がママリで言ってましたが…。

お金持ちの解雇w

現実だったら凄いですよね😂

  • わさび

    わさび

    ネット情報なので、どこまで本当か分かりませんが、、😭💦
    らむりんが、ねこちゃんと交代❓したのは本当みたいです💦

    海外に引っ越したんですね😆💦らむりん世代なので、あの4人じゃないのが違和感です😅

    • 9月18日
su

お金持ちだからなんですねー!
ネコさんは単身赴任じゃなくて離婚してると思ってました😱
毎週観てるのに知りませんでした😭


私はらむりん→ラム肉を想像させるからいなくなったと思ってました😂笑

  • わさび

    わさび

    ネット情報なので、どこまで本当か分かりませんが、ねこちゃんのパパさんは別の島で働いている設定だそうです😂

    でも、これからのご時世シングル家庭のキャラ出てくるかもしれませんね🤣🤣

    私もらむりんってラム肉からやん‼️💦って思ってました🤣笑

    • 9月18日
  • わさび

    わさび

    しまじろうって今もテレビでやってるんですか❓❓
    知りませんでしたー😳🙌

    • 9月18日
  • su

    su

    今もやってますよー!
    私は関東住みなのですが土曜日の朝8:30からテレビ東京でやってます😊
    子供たち大好きです♡

    • 9月18日
  • わさび

    わさび

    わーー‼️‼️良い情報をありがとうございます😍
    私は東海地方ですが、同じ時間にやってましたぁぁ❣️さっそく録画しました😘😘

    • 9月18日
ジャッキー

こんばんは😊

私もしまじろう見ていたので、ラムリンがいなくなっていたことに衝撃でした😭
理由は知らなかったです💦笑

ドット、カラクサ、ペイズリーもご存知ですか?
猫三兄弟も居なくなっちゃったみたいです😭

  • わさび

    わさび

    あーーーーーー‼️‼️このキャラ覚えてます‼️‼️‼️
    3兄弟で、お兄ちゃんねこの事「あんちゃん」とか呼んで慕ってるキャラですよね❓❓
    うろ覚えですが、、、🤣🤣

    この子たちもいないのかぁ、、、私の知っているしまじろうじゃないですね😫笑笑

    最近昔のしまじろうのDVD借りてて、
    ハッピージャムジャム!!って歌とか懐かしいなあと思っていたところなので、余計寂しいです( ; ; )💦

    • 9月18日
  • わさび

    わさび

    余談ですが、私もジャッキー大好きで、娘も大好きです😍

    私の親友がジャッキー教で、😂笑笑
    プレゼントしてくれたので、
    我が家に大きいジャッキー2人とデイビット1人います💗

    • 9月18日
  • ジャッキー

    ジャッキー

    確かに、あんちゃん!って慕ってましたね🤣笑
    私も懐かしい記憶が蘇りました!
    ハッピージャムジャム♬今も歌続いてますよね😊✨
    シマシマシマシマポケット〜
    って言う歌も好きでした😊笑

    ジャッキー好きなの一緒で嬉しいです😆💓
    いいですね✨
    我が家は、義母がスヌーピー好きで子供用食器とかプレゼントしてくれるのですが、私はジャッキーの食器買ったりしているので
    ジャッキーVSスヌーピー状態になっています🤣🤣笑

    • 9月20日
  • わさび

    わさび

    こんにちは😃
    昨日割と新しめのらむりんいないバージョンのしまじろうをDVDレンタルしたら、ハッピージャムジャム歌ってましたあ😍👌

    スヌーピーも可愛いですもんね😍
    ジャッキーのグッズ高くないですか😂⁉️可愛いんですけどね笑笑


    うちは、アンパンマンにジャッキーにうーたんに動物に、、、なんでもありの状態です🤣

    • 9月22日