※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に咳喘息やアレルギーの薬を飲んでいる方いますか?2人目を考えていて、薬の安全性に不安があります。内科医は8週目から12週目に薬を変えても大丈夫と言っていますが、不安です。

妊娠中に咳喘息の吸入の薬やアレルギーの薬を飲まれてた方いらっしゃいますか❓
私自身かれこれもう1年以上咳喘息の治療をしてまして、でもそろそろ2人目が欲しいなと考えています。
かかりつけの内科の先生は赤ちゃんの体ができる8週目から12週目にアレルギーの薬を変えれば大丈夫と言われたんですが何となく不安でこちらでお聞きしました💦

コメント

deleted user

アドエアという吸入薬を、娘の妊娠前から妊娠中、授乳中、ずっと使用しています。
内科でも産婦人科でも大丈夫と言われ、ずっと使用を継続していました。

娘は今5歳。
何の影響もなく元気です😊

Maddie

アレルギー性気管支炎で吸引の薬を処方されて、使っていました。

pi.

アドエア250使ってましたが、産婦人科の先生も内科の先生からも大丈夫って言われてました🙆‍♀️普通に成長してます✨