※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠5週で友人に報告するべきか悩んでいます。安定期に入ってから話したいけど、早めに報告した方がいいでしょうか?

妊活中によく話し合ってた友人がいます!高い頻度で連絡もとります!前にお互い赤ちゃんできたら報告しようねと言われました!この場合いつ報告すべきでしょうか?安定期に入ってから
話したいと思ってますが、今回どう?とか連絡きたりしますし
嘘つくのは申し訳ないなと思ってます。。💦
今妊娠してもうすぐ5週で、まだまだ妊娠初期なので
安心はできないですが、早めに隠さず報告したほうが
いいのでしょうか!?

コメント

saaa

隠さずに、報告しても良いのかなと私は思います😀

• にこにこ

にこにこ

明日病院に行くので、無事にエコーで見れたら話してみます✨

• 9月18日
aoka

私だったら自分から言うのは安定期に入ってからで、もし友だちからその前に聞かれたらまだ初期だからどうなるか分からないけど…みたいな感じで話すと思います♡嘘ついちゃうのは嫌なので💦

• にこにこ

にこにこ

ですよね!ありがとうございます🥺💓

• 9月18日

私もそうゆう友達がいて安定期に報告した時になんで教えてくれなかったの?って言われたので…まだ安定期じゃないけど病院に行って妊娠してるってわかったよって伝えてもいいのではと思います😊

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😭✨✨

• 9月18日
ママリ

万が一流産してしまったら、それも報告しなければいけなくなるので安定期入ってからのほうがいいかな、と思います💦
周りでも心拍確認あたりで報告してくれた子、数名その直後に流産してしまい、泣きながら報告してくれました😭聞いてる方も辛かったです、、

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😭

• 9月18日