※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri_ss♩*。
その他の疑問

教えてくださいっ!もうすぐ9ヶ月になる男の子がいます◎結婚式を挙げてい…


教えてくださいっ!

もうすぐ9ヶ月になる男の子がいます◎
結婚式を挙げていなかったので、
そろそろ結婚式をしようかと主人に
話をされました( ˶ˆᴗˆ˶ )♩*。

子供もいるので地元の式場で挙げるか
一生に一度なので都内とかの自分で
挙げたいところで迷っています...( -᷄ω-᷅ )💭

結婚式を挙げた方でどこであげたか
どんな風な結婚式にしたか教えてほしいです!
そして、参考にさせてください(,,> <,,)♡

よろしくお願いしますっ♡

コメント

みし

私は妊娠前の結婚式だったのですが、参考になれば(^^)

私は入籍の半年前に夫の実家である横浜に移り、入籍してから同居を始め、横浜の神社で挙式し、横浜のホテルで披露宴と二次会をしました。
やはり打ち合わせなども回数重ねたので、式場が近くて助かりました(^_^)ノ
式場は近い方が良いと思いますが、ご自身で憧れる場所があるなら憧れる場所で挙げた方が断然良いですよ(^^)/
一生に一度ですから!

  • eri_ss♩*。

    eri_ss♩*。


    やはり、一生に一度ですもんね!
    いや〜!どうしようか迷います💦
    神社か教会かとも迷っているので
    もう少し悩んでみますっ!

    ありがとうございました😌

    • 7月13日
ゆったりママ

式は親族だけで挙げましたが、
お互いの親族がかなり遠くに住んでいるので、
空港から近い式場で挙げました(*^^*)
たまたま、私たちが住んでいるところも空港からそんなに遠くなかったので。

もし旦那さんの親族と、奥様の親族が同じ地元なのであれば、地元で挙げるのが良いと思いますよ!
私たちは地元がバラバラだったので、空港の近くにしましたが、やはり遠方から来る親族のお車代等や宿泊施設を予約したりでお金も手間もかかりましたので…(>_<)

その負担を気にしないのであれば、
憧れの土地で挙げるのも素敵だと思いますよ♪

  • eri_ss♩*。

    eri_ss♩*。


    私も旦那も実家は同じ市内なので
    地元の方が挙げやすいかなぁとか
    思っていました💭
    親戚や友達もわりと近くに住んでるので
    だからこそ憧れの土地での挙式を
    考えてしまうので悩みます💦

    お金のこともよく考えてみますっ!
    ありがとうございました😌

    • 7月13日
りぼん

私は都内の有名ホテルで結婚式を挙げる事が夢でした!
旦那も賛成してくれていましたが、義両親が「うちは親戚も多く招待人数が多いので地元で挙げてほしい」と言われました…
私は旦那に一生に一度の事なんだから後悔しない為にも絶対ホテルで挙げさせてほしい‼︎とお願いしましたが、主人は親に反抗出来ず…
結局地元で挙げました…

あれから5年。
今は義両親が自分達の近くに家を建ててほしいと言い出したので、私は「絶対嫌だ!結婚式も挙げたいところで挙げさせてくれなかったくせに、何言ってるんだか!」と旦那に言ってるところです!

私の愚痴ですみません…
つまりssssouさんが都内とかの挙げたいところがあるなら絶対そこで挙げるべきです!

自分が後悔しない事が1番‼︎
私のようになってほしくないなぁーと思ってコメントさせて頂きました。

  • eri_ss♩*。

    eri_ss♩*。


    そうだったんですね😭
    やっぱり後悔はしたくないので
    すごくすごく迷います😨

    私も旦那のおばあちゃんに結婚式のことを
    勝手に決められそうになりました。
    本当に嫌ですよね...(。•́_ก̀。)

    都内でも挙げたいんですけど、
    やっぱり近場のほうがラクだよな〜。
    とか色々考えてしまいます💭

    まだ時間はあると思うので、
    納得のいく結婚式ができるように
    頑張りますっ( ˶ˆᴗˆ˶ )♩*。

    ありがとうございました😌

    • 7月13日
ままごん

4月に挙式しました。
当時娘は8ヵ月でしたがいい子にしてくれてましたよ( * ˊᵕˋ )

挙げたのは一軒家のようなところで、義実家が近かったのもあり、前日に泊めてもらったので当日はバタバタせず済みました( ˙꒳​˙ )
妊娠中にここ!と決めていたところです。
私の地元が県外なので、私の親戚にはちょっと遠いところ(片道2-3時間)から来てもらうことになりましたが…自分達の希望と都合を優先させちゃいました(´*ω*`)

式は人前式で、承認のサインを娘の手形にしたのでいい記念になりましたよ♪

呼んだのは身内と、友人を数人で40人ほどでした。
会場の広さ的にもちょうど良かったと思います。

前撮りはして正解でした!
その写真をオープニングムービーで使用できましたしね♪

因みにオープニング、プロフィール、夫へのサプライズ、エンドロールと、4つのムービーをムービーメーカー(Windowsのもので無料です)自作しましたが、私達の付き合いが浅かったのもあり、プロフィールとエンドロールでは娘との思い出(お盆や正月に撮った写真や初節句)を多くムービーに組み込みました(๑´꒳`๑)
わりと好評だったと思います(笑)

お色直しではカラードレスを着て、娘もお揃いにしましたところ大好評でした(笑)
男の子用はわかりませんが、楽天で3000円くらいでありました!

準備はほんと大変でしたが、式は楽しかったです( ˙˘˙ )
素敵なお式になりますように\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

  • eri_ss♩*。

    eri_ss♩*。


    すごく素敵な挙式ですね〜💓
    考えるだけでワクワクします💗

    周りの人達の来やすさとかを
    考えてしまってるので、自分の希望など
    後回しになっている気がします💦
    やはり、そこは良くないよですかね...?

    きっと私が挙げるときは息子も
    歩いてる時期かもしれないので、
    素敵なタキシード着せたいです💓(笑)

    いろいろと参考になりましたっ🎶
    もっとよく考えてみます!
    ありがとうございました😌

    • 7月13日