※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
ココロ・悩み

保育園の一時保育について電話で問い合わせたところ、雰囲気が微妙で不安に感じました。電話対応が微妙な場合、保育園内も微妙な印象を受けることがあるでしょうか。

一時保育について聞きたいことがあったので保育園へ電話しました。3人の先生とお話ししましたが、終始めんどくさそうな雰囲気でした。お昼寝の時間帯(13時過ぎごろ)に電話をしました。

保育園の一時保育は、面倒な業務なのかなと不安になりました。

一般的に電話対応が微妙な保育園は、保育園の中の様子も微妙…という感じですか?

コメント

通われている保育園ですか🤔?
もしかしたら相当忙しくて余裕がなかったのかもしれないし、一度の電話対応だけではわからない気がします!
毎回そのような対応であれば、保育も問題有りな気がします・・・

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊

通っていないです!なるほど🤔
    かなり前に見学に行った際は、対応してくれた先生以外、誰一人先生からの挨拶が無かったので(すれ違った時などの簡単な挨拶です)、微妙だなあ…と思っていたのですが、家から1番近いところだったので一時保育を検討しましたが不安になりました😅

• 9月18日
ao

私も何箇所か電話かけて、対応悪いところは候補から外しました💦

• どんぐり

どんぐり

なるほど!!電話対応すら丁寧にできないのに、子どもを任せられないなって思ってしまって…

参考にさせていただきます❗️

• 9月18日
  • ao

ao

私も家から一番近いところが対応悪く、一番遠いところが対応もよくて雰囲気も良くて、今はそこに通園してます笑

• 9月18日
  • どんぐり

どんぐり

やはり少し遠くても対応が良いところの方が気持ちよく利用できますよね❗️

一度利用してから、今後どうするか考えようと思います‼️

• 9月18日
まま

保育士ですが正直に言うと忙しい時期や時間帯の見学や電話、一時保育の問い合わせほど面倒なことはありませんでした💦(笑)すみません😭
お昼寝の時間帯が1番仕事進むので、その時間に問い合わせがあると書類など進まないからとかですかね?🙄
あくまで憶測ですが💦

• どんぐり

どんぐり

なるほど、なるほど❗️そこまで考えが至りませんでした💦

感じ悪い!ということが先行してしまいました💦

• 9月18日
  • まま

まま

いえいえ💦
    しかし仕事が進まないとはいえ電話対応や一時保育の問い合わせも仕事のひとつなので、感じ悪い印象であればちょっと気が引けますよね💦💦

• 9月18日
  • どんぐり

どんぐり

共感していただきありがとうございます🙇‍♀️

以前見学した時も、すれ違った先生が誰一人挨拶しなかったのも気になり…一度利用してみてから、今後のことも決めようと思います💦

• 9月18日
  • まま

まま

大事なお子さんを預けるので妥協は
    出来ないですよね😰💦💦
    どうか素敵な先生に出会えますように✨

• 9月18日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます😊

保育士さんからの視点のアドバイス、参考になります❗️ありがとうございました😁

• 9月18日