※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で胃の圧迫感が強く、食欲が低下しています。便秘も心配です。お腹が下がるのはいつ頃でしょうか?同じ経験をした方いますか?夜は眠れず、不快な症状が続くので、早く出産したいです。

妊娠後期、30週目の2人目妊婦です。

1人目の時にはなかった、胃の圧迫感が毎日すごいです。朝は比較的食べれますが、昼、夜は全く…。
胃もたれというか、ずっと胃が張っている状態で全然量が食べられません。お腹が苦しいです。
便秘なのもあるのでしょうか?

お腹いっぱい、好きなものを食べたいです😭
ランチやディナーとか美味しく食べたいです😭

お腹が下がってくるのはまだまだ先でしょうか?💦
同じような経験をされた方いますか?😣

夜はよく眠れないし、耳管開放症になるし、全身痒いし、とにかくダルいし、、まだまだ先だけど、早く産んでしまいたいです😭💕

コメント

ぽりん

わたしも二人目のときは朝、昼は食べれるけど夜は…ていう感じでした😂
同じく便秘で💦
38週で産むまでは、においと胃の圧迫感ありましたね~
お腹下がるのも、生まれる直前なので、まだですね💦
でももうすぐ!
貴重な妊婦生活楽しんでください❤

• まるちゃん

まるちゃん

返信ありがとうございます😭❤️夜はなぜか食べられないですよね😭便秘のせいもありそうですね💦
    産むまで症状ありましたか…😭あっというまなような、長いような、、これで妊娠は最後だと思ってるので、日々を噛みしめて過ごしたいと思います😌💕💕ありがとうございます😊

• 9月19日