※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のレシピを教えてください。肉じゃがやラタトゥーユ風の冷凍できて、ご飯にかけて食べるレシピが知りたいです。

離乳食のレシピ教えてください!

息子は白米そのままでは食べてくれないので、肉じゃがやラタトゥーユ?を作って上にかけて食べさせてます🍴

肉じゃが、ラタトューユ的な感じで多目に作って冷凍できて、ご飯の上にかけてもおいしいレシピがあったら教えて頂きたいです🥰

宜しくお願いします🥺

コメント

まま

シチュー良いですよ!

  • ママリ

    ママリ


    味付けは和光堂とかから出てるホワイトシチューですか😌?

    • 9月18日
  • まま

    まま

    煮込んだ野菜を豆乳でにてベビーコンソメちょっとだけ入れてます!

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥺
    作ってみます😆

    • 9月18日
はじめてのママリ

ひき肉、小松菜、人参を炒めてあんかけにして冷凍してました😆
そのままご飯にかけて中華丼にしてもいいですが、解凍してからナスを入れたり豆腐を入れてまた火を入れると麻婆茄子や麻婆豆腐に変わります!

  • ママリ

    ママリ


    味付けは何かしましたか⁉️
    片栗粉でとろみをつけてから冷凍して大丈夫でしょうか⁉️

    • 9月18日
👶🏻

シチュー、中華丼、ミートソース、ポトフをよく作ります😋

  • ママリ

    ママリ


    シチューと中華丼のレシピを教えていただけると嬉しいです…😭😭💓

    • 9月18日
  • 👶🏻

    👶🏻

    シチューは少量の小麦粉と豆乳を使って使ってます😊
    中華丼は醤油とみりんとごま油を数滴入れて味付けしてます😊

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ


    さっそく中華丼作ってみました!
    明日食べさせてみます☺️
    ありがとうございました💓

    • 9月18日
まま

シチューや麻婆茄子、すき焼きとかいいですよ✨

野菜をくたくたに煮て肉を入れて煮て、赤ちゃん用のだしや砂糖醤油をちょっとだけ入れた後は水溶き片栗粉でトロミをつけて完成です!

  • ママリ

    ママリ


    シチューを作られてる方が多いですね!
    今日は中華丼を作ったので、次はシチューに挑戦してみます🥰

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

ボロネーゼ丼や、親子丼がうちのこはそのぐらいの時よく食べてて今でも大好きです😊

  • ママリ

    ママリ


    ボロネーゼ丼美味しそうです🤤
    参考にさせていただきます😆💕

    • 9月18日