※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
子育て・グッズ

宮前つばさ幼稚園と松原ひかり幼稚園の定員超は可能性がありますか?願書提出後、入園できるでしょうか?松原市周辺のおすすめ幼稚園とバス通園可能な幼稚園を教えてください。焦っています😭

宮前つばさ幼稚園
松原ひかり幼稚園

こちら2つの幼稚園は定員超の可能性はありますか??
願書提出したら入園できるものなのでしょうか??

引越しして間もないので
近隣の幼稚園がわかりません。

松原市(この2つの幼稚園の近く)、堺市美原区、堺市東区でおすすめの幼稚園教えてください。
出来ればバス通園可能なところ。

願書提出期限も迫ってきてて
焦ってきてます😭

コメント

KO-CHANMAMA

宮前は受入れ人数がそんなに多くないので提出したら入れるってわけでは無さそうです😅
ひかりは人数多いから入りやすいと聞きますよ💡
うちは宮前に保育園で通ってます☺️

  • R&S

    R&S

    幼稚園は保育園と違って提出すれば入れるものと思ってたのでショックというかなんというか…😓😭
    宮前に通われてるんですね💡
    どんな園ですかぁ??

    • 9月19日
  • KO-CHANMAMA

    KO-CHANMAMA

    人数が少ない分、しっかり目が届いていると思います!
    食育に力入れてるみたいです💡
    先生もみんな良い人ですよ♪
    もちろんバスあります💡
    幼稚園の方は分かりませんが同じ園内なので雰囲気は同じかなと😊
    ただ、松原市にある保育園、幼稚園の中で、1番制服代とかでお金かかります笑
    ホームページにブログ載ってるんで、このご時世、色んなとこの幼稚園のブログ見てみるのもありだと思いますよ❣️
    ホームページがしっかりしてたり、ブログを毎日更新してると保育、教育もしっかりしてるかなーって私は思います😊

    • 9月19日