※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
サプリ・健康

生理前のイライラに効くサプリとか薬ってありますか?(ピル以外でお願い…

生理前のイライラに効くサプリとか薬ってありますか?(ピル以外でお願いします。)

命の母は以前飲んだ時に副作用なのか、飲み始めて3日目くらいでかなりの下腹部痛+腰痛が出て、ストップしました。他に効くサプリとかってありませんか?
生理の1週間前からイライラが始まり、ひどい時は10日前からで、徐々にイライラが増します。
子供に対しても、普段は可愛いと思えるようなことでもイライラしちゃって、そんな自分に対して更にイライラするの繰り返しです。

どうにかこのイライラを止めたい!
分かる方、お願いします!

コメント

私も生理前のイライラとか気分の落ち込みひどくて死にたいくらいの時ありました😭辛いですよね…
婦人科で加味逍遥散ていう漢方を処方してもらって、だいぶましになりました!
ただ、副作用で胃の調子はあんまり良くないです…😥
薬剤師さんにきいたら辛いときガスター飲むといいって教えてもらったのでそれで凌いでます。
体に合うお薬見つかりますように。

• のんのんまま

のんのんまま

コメントありがとうございます!
    加味逍遥散って確か市販でも売ってますよね?買ってみます!私も産後胃が極端に荒れるようになったので、胃薬は必要かもですね😔

本当にコントロール出来ないくらいのイライラって1番辛いです。生理前のせいだって分かっててもダメで💦どんどんマイナス思考になる。。
    もう生理を止めたい😂

• 9月18日

退会ユーザー

市販でも見かけた気がします!
    調剤薬局の薬剤師さんに、なかなか最初は効き目が出にくいから、なるべく食前の空腹時に飲むように、もし忘れちゃったら食後でも大丈夫なので、とにかく1日3回飲んでくださいねって言われました。
    8月半ばから飲み始めてちょうど1ヶ月くらいですが、今回の生理前はだいぶ軽く済みました!精神面よくなったら今度は腰痛がひどくなりましたが😂
    胃薬は、私もともと市販の漢方系の胃腸薬をよく使ってたんですが、加味逍遥散と飲み合わせ悪いってことで、ガスターに変えました。
    ガスターは薬剤師さんがいる時じゃないと買えないらしく、セルベール?って薬でもいいって言われました。
    産後久しぶりに生理きてこのメンタルだと本当に止めてくれって思いますよね😢
    どうかお大事にしてください!

• 9月18日
  • のんのんまま

のんのんまま

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    薬局で買って飲んでみます‼️

本当ですよ〜💦
    以前はイライラしてもなんとか発散して大丈夫だったんですけど、産後のイライラはもう酷すぎるし、育児で発散とかなかなか出来ないし💦
    もう薬に頼るしか方法が思いつかなくて☹️

色々教えて頂いてありがとうございます。
    頑張って乗り切ります!

• 9月19日