※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ベビーラップのおすすめ教えてください。アップリカ以外のメーカーも知りたいです。ポグネー、ボバ、コニーなど、どれがいいでしょうか?

ベビーラップのおすすめ教えてください。

1人目の時はアップリカの抱っこ紐だったのですが、ベビーラップなるものを知って見た感じのフィット感などからそちらを新たに購入しようと思っています。

ポグネー、ボバ、コニーなど色々なメーカー?があるみたいで…どれがいいのでしょう?

コメント

omochichan

北極しろくま堂のリング付きスリング使ってます!

コニーは装着の簡単さが魅力ですが、月齢の小さい子しか使ってないイメージがあります🤔使用者に負担大きいんですかね?💦

うちの子は明日で7ヶ月で今7キロですが、まだスリングでの抱っこでも私の身体は大丈夫です!私も上の子の時はエルゴ使ってましたが、2人目でスリングにしたらフィット感が気持ち良くってすごく気にいってます✨

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

今見てみたのですが、こういうタイプってリングから垂れ下がってる布の部分は邪魔になったりしませんか?
    コニーは確かに、使えて半年くらいまでなのかな?てイメージはありました💦

• 9月18日
  • omochichan

omochichan

垂れる部分を、ネジって赤ちゃんの首元の布部分に入れて折り込み、クッションがわりにするやり方もあります!リング部分に巻きつけるように一周させるやり方もあります!なんとでもなりますよ😊

• 9月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね!邪魔そうだと思って避けていたので…そんな風に使えるなら便利です!ありがとうございました😊

• 9月18日