※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

子どもが鼻水とよだれが出ているが、咳や熱はない。病院に行くべきか悩んでいる。安静中で土曜日に行ける。行くべきでしょうか?

子どもが咳とか熱はないんですが、一昨日から鼻水が出ていて、今日は鼻詰まりしてるみたいで鼻水はたまに出るくらいですが、よだれがめっちゃ出ます😅昼寝も夜も途中で起きるとかはないんですが、病院(小児科?耳鼻科?)行った方がいいんですかね?
私が今出産前で安静の指示があるので、土曜日に旦那に連れて行ってもらわないといけなので行くとしたら明日か次の土曜日になります💦

コメント

我が家の子どもたちは、季節の変わり目に鼻水が多くなります🙋
最近少し暑さがマシになりましたね。
寒暖差で、鼻水が増えることがあるそうです。
一種のアレルギー反応だと言われました🙋
熱がなければ、耳鼻科へ行っていますよ~。

普段出ないのに、よだれが出るようになったのであれば、口呼吸になっている可能性がありますね。
口呼吸は脳への酸素提供が不足しますので、改善してあげた方が良いとは思います😊

• ぽん

ぽん

熱とかないので寒暖差の影響かもしれないですね🤔耳鼻科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙌🏻

• 9月18日