※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ライチ
ココロ・悩み

子供が成長し、二人目出産や妊活について考えるママさんが増えている中、夫との将来や性生活について悩みを感じている。

子供がこの年齢になると、二人目出産、妊娠中、妊活中のママさんが増えてきました。
うちは旦那と今後のきょうだいの話をしたことないし、それ以前にレスです。
世間の夫婦は仲が良いんだなーとつくづく思いました。うちは仲は悪くないけどなーてかんじです。
特に悩みって訳ではありませんが、何となくもやっとしたので思ったことを書いてみました。
つぶやくには長かったので、このカテにしました。

コメント

しろ

2人目つくるためだけに行為はする…って家庭も多いですよ(・・;)

•  ライチ

ライチ

コメントありがとうございます!
    そういう方もいますよね!!

• 9月18日
純ちゃん

私もそんな時期がありました💦

夫も私も2人目は欲しかったのですが、私が育児で疲れている時に夫は子供が欲しくて、、、逆に私が欲しいと思っていた時期に夫は仕事が忙しいと取り合ってもらえず💦

タイミングが合わずにケンカが絶えない日がありました😢もちろんレスでした。

結局、3年経て2人目を出産しましたが、その間どんどん妊娠出産していく知人が増えてモヤモヤは積もっていきました😞

旦那さんはどう思っているんでしょうかね?そこが分かると良いですよね💦

•  ライチ

ライチ

子育てしながら妊活中のケンカって辛いですね💦
    まぁこのモヤモヤも今がピークなのかなって気もしますが、周りに2人目は?て聞かれると何て答えたらっていいんだろうってなっちゃいます。

• 9月18日
さくら

うちも普段はレス気味ですが、2人目が欲しい希望は一致していたのでそろそろかなー?と2人で話して排卵日狙って妊活してました☺️

2人目どう思ってるのかは旦那さんに確認しにくい感じですか??
今後の家族計画の話は擦り合わせておけるといいなーと思います☺️

•  ライチ

ライチ

家族計画大切ですよね!!

• 9月18日