※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
家族・旦那

もう義母が嫌いすぎです😭ほんとにしんどいです。今週、火曜日と水曜日に…

もう義母が嫌いすぎです😭
ほんとにしんどいです。
今週、火曜日と水曜日に下の子のお宮参りと七五三で義実家に帰省してました。1泊2日だったのですが、上の子や下の子のことで色々言われてメンタルがやられてます😭➕旦那のこともです。
上の子のことは、落ち着きがないやご飯食べない(長男は義母の料理がまずいから食べたくないと言います)などなど。
下の子のことは、向き癖がどーの頭の形がどーのこーの🤣
おもちゃ握る?と言われて、あまり握らないと言うと
うそ?おかしくない?とか。
なんなんでしょう?
もう色々言われすぎてしんどいです。
主人にも言いましたが
本人はあまり気にしてなくて、そう?みたいな感じで😥
もう色々しんどいです。
どうしたらいいでしょうか。
将来的にこっちに帰ってきてほしいとも言われて。近くに住むなんて絶対無理です。鬱病になりそうです。

コメント

じゅん

めんどくさいですね…😥なにかとケチ付けたいのかと…
大体にして子どもみんな落ち着いてる子ばかりじゃないし、むしろ元気なくらいがいいと思うし(私の考えですが。笑)ご飯だって食べない子もいるじゃないですか!
おもちゃ握る子もいれば、握らない子もいる!頭の形だって人それぞれなのにいちいちそう言った話をして何がしたいのか🤷‍♀️全部個性です!!私なら、それを受け入れてくれないならもう連れて行きません。ってなってしまいます(笑)

全て義母のいうこと聞かなくていいと思います。主さん達には主さんたちの生活がありますから!自分たちの人生ですから!!私は、最近やっと義実家を出れました。義母には、まだこっちで暮らして欲しいと言われましたが、主人には「やっぱりあなたの親だとしても、一緒に暮らすのは気を使ってばかりだし、疲れてしまう。嫌いなわけじゃないし、人としては好きだけど、嫌な思いすることもいっぱいある。いずれにしたって将来面倒をみることになるんだから、自由にできる今は自由にしていたい」と、傷つけないように、でもハッキリ伝えて今に至ります。しんどい思いするの分かってて、近くで住む必要は無いと思います!

ちゅぴ

わかります。私も注意ばかりされて嫌いになりました。
旦那さんだって父親なんだから、そちらにも言えばいいのに。って思いますよねー。
頑張ってるところも見てほしいですよね。
うちも旦那に言っても、そんなつもりないよ。とか義母を庇います。
会いたくなくなりますよね。
私は前は頑張って近付うと思いましたが、今は仲良くなるの諦めました。
実の娘じゃ多分分かり合えないと思って、、
旦那さんにも期待するのも辞めた方が楽になれるかもしれないですね。
母と息子の絆は強い!ですから😢
私もそんなこといいつつ、中々義母の悩みが頭から消えませんが、お互いにお子さんとどう楽しく過ごすかに集中できる日が来るといいですね^_^

ちゅぴ

実の娘じゃないし↑でした🙏

なんで義母って嫁に文句言ってくるんですかね😡それを聞いてるはずの旦那さんは何もフォローしてくれないんですか?😢旦那さんに文句言われるから義母に会いたくないって言っていいと思います😣そう?って言われても無理なものは無理って言って将来も近くに住まないでいいと思います😣💦