※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

娘との外出について悩んでいます。家での時間も大切にしたいけれど、外遊びが苦手な娘をどうサポートすればいいか考えています。

どのくらいお出かけしてますか?
私は家にいるのが苦手ないタイプです。

毎日、午前は娘の外遊びや支援センターに行き
お昼に帰ってきて昼寝(お昼寝は必ず家でさせたいので家に居ます。)
午後はおやつのあと、テレビや絵本。その後買い物や、軽く散歩にいきます。

最近、娘はもっと家にいてゆっくりしたいかな?と思うようになりました。家では絵本やお絵かき、ボールプールなど一緒になんとなーくやります。
外遊びがあまり得意ではない娘は、必ず一度はぐずります。室内遊びだとニコニコです。
もっと家にいた方がいいのかな?無理にお外遊びさせなくてもいいのかな…ドロドロになって遊んで欲しいのは親のエゴなのか…。それと外出しすぎですかね?

コメント

deleted user

すごく良いと思います!
うちは午前中の1.2時間しか外に出ていません。今妊娠中ですごく疲れやすくそれが限界です…妊娠前は夕方も家の周りを散歩していました!

お家で遊ぶのが好きなのでしたら週に1度とか決めて、午前中の集中力のある時間にお家でたくさん遊ばせてあげてはどうですか⁇
性格もあるのでドロドロになって遊ぶかは別として、外でボールやシャボン玉をしたり公園でシートを敷いておままごととかもありだと思います!
図書館とかも好きかもしれないですね!