※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が外出時や幼稚園で走り回ることに心配しています。他の子供が大人しくしている中、双子の男の子は走り回り、買い物も難しい状況です。発達障害の子供もいると聞き、同じような経験をしたいか聞いています。

スーパーなどにいった時子供が大人しくしないで走り回るので心配です!
双子の男の子です!今日も幼稚園の見学に行ったのですが周りの子は大人しくお母さんの側にいるのに、うちの双子だけ最初から最後まで走り回ってました(>_<)
ベランダにもいったり廊下に出たり大変でした!
外出した時もお店の中で絶対に走り回るので、カートに乗せないとさすがに買い物もできません😢
どこかで幼稚園のクラスの1人は皆が授業受けてるのに1人だけどっかに行って遊んだりする子がいて、そういう子は発達障害があると聞きました!
皆さんのお子さんは、こういう場で走り回ったりしますか?

コメント

はるわた

2歳児の頃は走り回ってました😅
3歳になったらようやくスーパーにも連れて行けるようになったので2歳なら走り回る子も普通にいると思います。
幼稚園に行くようになっても集団行動に慣れていけないなら発達障害もありそうですね。

deleted user

幼稚園で働いていた事がありますが、4月に3歳で入園してきた年少さん、1クラスに1人は走り回ったり部屋から脱走するお子さんいました!
だいたい1学期が終わる頃には落ち着きます。半年、1年たっても座るのが難しいお子さんは発達障害を疑ったりもしますが、2歳の男の子が走り回るのは普通だと思います!
特に双子ちゃんはテンションが上がっちゃうと相乗効果で歯止めが効かないイメージがあります!

ぐーた

うちもそんな感じです😭毎日保育園から連れて帰るのが一苦労💦園庭を駆け回って、無理矢理捕獲すると暴れて噛んで大変です。見兼ねた他のクラスのママさんが手伝ってくれます。2人いるから余計にテンション上がっている気がします。