※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぁ*
妊活

初の人工授精失敗でショック。妊娠の可能性に不安。子供が欲しい気持ちや妊活の気持ちを知りたい。

おはようございます☺︎
いつもお世話になっております。

今日赤いやつがきてしまいました

初人工授精失敗
すごくショックで涙が出てしまいました

どんどん確率が低くなっていくのに
本当に私は妊娠出来るのだろうか

皆さんは何故子供がほしいのか
どうゆう気持ちで妊活してるのか
教えていただけたらと思います

宜しくお願い致します☺︎

コメント

だっしゅ

私は、タイミング、人工授精、体外授精…全てやりました。採卵後たまごちゃん捨てられた事もあります。

今は休憩して、フルで働いています。
私はアラフォーなので、早くしなくちゃなのはわかりますが…
うちの子にはうちの子の都合があるだろうと思って焦らないように心がけてます。

とか言いながら周りの妊娠には、一回凹むんですけども

• はなぁ*

はなぁ*

コメント有難うございます☺︎

たまごちゃんを捨てられた?とは
    どうゆう事でしょうか?

あと人工授精4回失敗したら
    諦め様と思っています

れんかさんは人工授精は
    何回されましたか?

確かに私もタイミングでも体外授精でも
    出来るので時は出来ると思っています

周りの妊娠には傷つきますよね(>_<)

• 7月13日
  • だっしゅ

だっしゅ

捨てられたというのは、体外授精に向かなかったとのことで、病院で…
    捨てました!
    って言われて(-_-)

何も言えませんでした

• 7月13日
  • はなぁ*

はなぁ*

・・ひどいですね(T_T)

• 7月13日
かなる

私も1回人工受精しましたよ。造影検査して卵管が激狭で精子が通りにくい状態だったようです。人工受精の結果は、リセットしました。
2回目の人工受精はせず、体外受精にステップアップして、妊娠しました。
なぜ、こどもがほしいか…
旦那によく似たこどもに会いたい
あととりがほしい
両親に孫を抱かせてあげたい
おばあちゃんに、ひ孫を抱かせてあげたい

どういう気持ちで妊活していたかというと、旦那の兄弟にこどもがいなくて、今後も予定がないと言われ、私が産まなきゃ一族が途絶えちゃう❗というプレッシャー 
経済的負担に対する不安を抱えながら妊活していました。
いまは、ちゃんと育てられるかが不安です。スーパーとかで、奇声や大泣きしているこどもをみると、おもっちゃいけないとおもっていてもつい、うるさいな~💦なんで、あやしたりなだめず親はほっとくの?って負の感情が…。こんな感情を持っていたら自分は失格だ…と。

• はなぁ*

はなぁ*

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*

すごいプレッシャーで大変でしたね(>_<)
    うちも主人の方に孫がいないので、主人の両親からは急かされます(>_<)

だんだん、自分が何故子供が欲しいのかわからなくなってしまいました(>_<)

私も子供が奇声や走り回ってぶつかられた時にはイラっとしましたし、親に対しても思いましたよ

だから失格ではないと思います☺︎

• 7月13日
posso

私は人工授精に7回チャレンジしました。
最初の方が成功率が高いと言われるのでへこみますが、それは統計上なので、もし気持ちがあればもう少しチャレンジしてみてほしいです^ ^
確率は自然妊娠とそう変わらないわけですから!

私は親孝行がしたかったですね。自分の親にも、夫の親にも孫の顔を見せたかったです。長男だし初孫だし。
治療してると言っていたのでいろいろ言われることはありませんでしたが、すごく待っててくれてるのわかってたので…。
親戚がベビーラッシュで、その度にちょっと寂しそうな義両親を見るのつらかったです。やっと授かって、本当に喜んでもらえて。
家族みんなに歓迎されて生まれてくるって本当に幸せなことです。
はなぁさんにもきっと授かれる日が来ますよ!治療つらいですが、ぜひできる限り前向きに進んでほしいです。

• はなぁ*

はなぁ*

コメント有難うございます☺︎

そうですね、統計的な話でしたね

5回までは頑張りたいと思っているのですが、赤いやつが来てしまい、挫けてしまいました(>_<)

私も主人をパパに、そして主人の両親がもうずっと楽しみにしているので、次でおじいちゃんおばあちゃんにしてあげたいです(>_<)

possoさん、妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*

7回目で妊娠されたのですね!

私も諦めず、チャレンジしていきます(≧∇≦)

• 7月13日