※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
子育て・グッズ

娘が早産で生まれ、入院を経て退院。免疫が弱いが健康で、成長をしっかり見守りたいと思っています。身長や体重も順調に増えています。

娘が、3ヶ月の早産で生まれ
NICUやGCUの入院を経て予定日の12日後に
退院しました!!!

はやく生まれた分、免疫が弱いので
まだまだ風邪だったり心配ごともありますが
入院中にした未熟児網膜症の検査も問題なし、
耳も両耳問題なし、
MRIも問題なしで、
小さく生まれたこと意外は普通の赤ちゃんです!

出産時970g
退院時3100g、
予定日から1ヶ月後3770gまで大きくなりました!
身長も今は51cmで正産期に生まれた子と修正で見ると同じです。

心配ごともたくさんありますが、
今はどの親となんら変わらない悩んでもしょうがないことなので今の赤ちゃんの成長をしっかりとみてあげたいと思います!

コメント

いっちゃん🔰

退院おめでとうございます🥰💓
1ヶ月で3770まで大きくなったのすごいですね、赤ちゃん頑張ってくれたんですね😭💓いろいろ心配な事もあると思いますが無理をせしないで下さいね😭💓

• みゆみゆ

みゆみゆ

ありがとうございます!
    お子さん同い年ですね!今は睡眠不足で大変ですが、一緒にいられて幸せです🙆‍♀️

• 9月18日
ななこ

おめでとうございます✨
娘も4ヶ月早くうまれました!色々心配事あるかと思いますが乗り越えていきましょう😊

• みゆみゆ

みゆみゆ

ありがとうございます!
    娘さんはいまどんな感じですか?

• 9月18日
  • ななこ

ななこ

現在フォローアップ外来に通院してます。
    数ヵ月前に医師から目に違和感ない?斜視かな?と。眼科の紹介状をもらい両目遠視と診断されました。今は眼鏡かけて治療中です。あとは、やはり未熟児だと発達検査はつきものらしく、一歳すぎてから市の発達検査してもらってくださいといわれました。結果修正通りですが、今後が気になる状態です😅

• 9月18日
かーちゃん

おめでとうございます☺️大きくなりましたね❤️
うちの息子も2ヶ月早く産まれて1208で、退院の時2660でしたよ✨シズナスの注射は結構してました!