※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
ココロ・悩み

子供2人と家で過ごす日々に疲れています。外出は週1回の買い物だけで、土日も家で過ごすだけで疲れています。

毎日の生活が嫌になりました。
毎日子供2人と家で過ごしていやいや期であれやりたいこれやりたい盛りの2歳の子とグズグズ泣きっぱなしの産まれたばかりの子 両方同時に泣かれる毎日
外に出るのは週に一回買い物にスーパーとドラッグストアに行くだけ。
急いで買い物して帰ってきます。
土日も旦那休みだけどどこにも行ける訳でもないただ家で過ごして過ぎてく毎日に疲れました。

コメント

YY

一時保育、利用できませんか??
もしいっぱいでも、空き予約できるところもありますし、もしかのうであればベビーシッターさん呼ぶのもありです!
実家に頼れるなら1〜2時間預けてウィンドウショッピングするだけでも気持ちが違いますよ!!
ずっと子供と一緒はどんなに愛情あってもしんどいです!
一回離れる時間を作るといいと思います。

のん

全く同じ過ぎます😭‼︎
毎日子ども2人と引きこもり、気が滅入りますよね😱
私も朝☀️洗濯物干してたら2人同時にギャン泣きで、こっちが泣きたくなりました🤮
私も平日は家にこもりっきりで、上の子の外出たい!が激しく昨日初めて2人連れて外に散歩に出かけましたが、めちゃくちゃ疲れました😱😱💦
でもなんとなく気分転換にはなった様な😇✨
土日になると、義理両親が押しかけてきたりでこれも悩みです😓😓😓
毎日ストレス溜まりますよね😢お互い無理せずやり過ごしましょう😭✨

• pan

pan

気が滅入ります。
    同じ方がいて救われます。
    自分だけって追い込んでいたので😭
    夏で暑いし下の子小さいのでなかなか外には出てなかったので上の子も退屈だと思いますが😭
    外に出るだけでも気分転換なりますよね。
    義理の両親って所がちょっと悩ましいですね😅
    ありがとうございます😭
    保育やベビーシッターに子供を預けて1人になりたいとかではないんですよね。
    預けたら心配だし子供が可愛そうですし
    何か無理せず息抜きしたいです。
    買い物も長く出ると旦那1人で大丈夫かなとか思うし難しいですよね。
    お話出来て良かったです。
    本当にありがとうございます。

• 9月18日
  • のん

のん

分かります‼︎
    私もよく「疲れた」と相談すると、友だちにも一時保育を勧められるのですが、子どもを預けて、、というのは選択肢になくて😭😭😭💦
    早く子どもが大きくなって、少しでも楽になるのを待つ日々です‼︎😅⭐️
    そんなにイライラするなら、子どもを一時保育、義理両親、実親に預けたら良いのにと旦那にも言われるのですが、「何も分かってねーな!😒」と思います!そういうんじゃないんですよね😇

こちらこそ、同じ方がいて励まされました!😢✨ありがとうございます🥺💓

• 9月19日
  • pan

pan

これも共感してくださってありがとうございます😭
    選択にはないですよね💦
    子供はまだ保育園にも行ってないので他人にお願いするのはないです。
    旦那にも親に預けたら?と言われますが違いますよね😢
    預けたら預けたで心配だし楽しめないというか…
    だからといって解決方法何と言われたら思いつかないのですがすごく分かります。
    お話出来て良かったです。
    本当にありがとうございます😖

• 9月19日
  • のん

のん

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!😭😭😭💓
    私もKooNさんにグッドアンサーを送りたいです🥺🙏✨

頼りたいのに頼れない、本当に辛いですよね😢💦
    私も解決方法は思いつきませんが、自分以外にも頑張っているママさんがいるという事が心の支えになりました😭✨4連休も、ママに休みはありませんが😭💦少しでもKoo Nさんの心と身体が休まっていますように🙏✨

• 9月20日
もりえ

この投稿が自分のことかと思うほど共感しました…😢
ほんと毎日毎日追われるように生活して、いつか自分がおかしくなっちゃうんじゃないかって思います…。

最近までコロナも怖くて家にこもりっきりでしたが、子ども2人連れて30分ほどですが時々ドライブしてます!余裕があるときは、マックにコーヒーだけドライブスルーしたりもしてます🙌
外気に触れるだけでなんとなく元気出るので、車があればぜひ😊

• pan

pan

共感してくださってありがとうございます。
    それだけで救われます😢
    ほんとに追われるように生活して自分の時間はありません。

わたしもコロナで怖くて引きこもりでした。
    妊娠中だったのもありますが
    ドライブもいいですね。
    何だか産後うつなのか子供を乗せて車で運転していくのも怖いのですがドライブスルーするだけでもいいですね😣
    少しいつもと違うことがあるだけでいいんです。
    本当にありがとうございます😭

• 9月18日