※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな
子育て・グッズ

早産で息子がNICUにいるため、毎日冷凍母乳を病院に持っていきます。手絞りで母乳を出しているけど、電動搾乳器に興味があります。使用経験のある方、どこのメーカーがおすすめですか?参考にしたいです。

出産して本日私は退院なのですが、早産で息子がNICUにいるため、今後毎日冷凍母乳を病院に持っていきます。今のところ手絞りで母乳出しているのですが、電動搾乳器に興味があります!使用されたことがある方、どこのメーカーのものがよかったか教えてください。参考にさせてほしいです✨
ちなみにそこそこ母乳は出る方です。

コメント

ピジョンの手動がオススメです。
電動は痛いと良く聞きます。

• あーな

あーな

ピジョンが一番気になってました☆電動は痛いのですね...(><)手動も買ってみようと思います!ありがとうございました!!

• 7月13日
てっちゃぽん

息子さん出産おめでとうございます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )✩°。⋆
私も出産が早くて去年、NICUに入院してる息子に母乳を冷凍して届けてました!
家では手動の搾乳器を使っていました!
NICUへ行く度に電動の搾乳器を使ってました!
着いたら搾乳して帰る時に搾乳してました!
電動はとても楽でしたー!
病院に電動ないですか?
あれば聞いてみて試してみるのもいいと思います( ˆ࿀ˆ )
私が通ってた病院は電動の搾乳器のレンタルもありました( ´͈ ᵕ `͈ )
私は母乳の出が悪かったのでレンタルはしなかったですが
1度あるか聞いてみるのもいいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )
これから通うのも体調、気をつけてくださいね。

• あーな

あーな

病院のNICUに電動搾乳器置いてあるので今日退院前に試してみようと思います(*´∇`*)

NICUに冷凍母乳届ける事しか考えていなかったです💦💦その場でまた搾乳して帰るのはとても良いアドバイスでした!!ありがとうございますm(__)m

息子と離ればなれでさみしすぎますが、退院出来るまでに、買えてなかったベビーグッズ買ったりちょっとゆっくりしようと思います( ˊᵕˋ )

• 7月13日
  • てっちゃぽん

てっちゃぽん

私は通うのに1時間30分くらいかかってたので着いて搾乳して
    帰る時に搾乳するって言うパターンでした!時間的にちょうどよくて。
    息子が直接、母乳を飲む練習が始まると息子に飲んでもらう前に電動搾乳器で少し搾乳してから息子と練習してました( ˆ࿀ˆ )母乳の出が良過ぎると息子がむせて飲みにくくなるので。
    病院にあるのなら搾乳器どんどん活用してみてください( ˶´⚰︎`˵ )
    電動で搾乳した母乳もそのまま冷凍してもらってました!
    ベビーグッズ買うの楽しみですね٩(๑ᵒ̶͈̀ ᗜ ᵒ̶͈́) ̑̑♡*°
    応援してます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 7月13日
  • あーな

あーな

ありがとうございます😭すごい心強いコメントで泣きそうになりました(笑)
    NICUの看護婦さんたちいつも忙しそうでいろいろ話聞けなかったんですよね(><)
    ぼちぼち頑張りたいと思います✨

• 7月13日
  • てっちゃぽん

てっちゃぽん

グッドアンサーまでありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    わかります!私も去年そうでした!いつも忙しそうで看護師さんによっては辛かったです…毎日通う中で相性の合う看護師さんと出会えてその方にひたすら質問したりしてました!息子の担当の看護師さんは決まってましたが毎日、担当の看護師さんはいないので最初はあれ?って思ってましたが途中で慣れてきますよ(笑)
    交換ノートもあったのでそこに質問を書き込み答えてもらってました!最初は遠慮してましたが途中からどんどん聞いてました(笑)
    応援してます٩(๑ᵒ̶͈̀ ᗜ ᵒ̶͈́) ̑̑
    何より成長していく我が子をみるとがんばらなきゃ!と思いました!超未熟児だった息子も先月、1歳になりました!
    かなさん!応援してます(*´˘`*)♡
    今日は帰ったらゆっくりしてください。

• 7月13日
  • あーな

あーな

これから不安な事もたくさん出てくると思うので、なるべく看護師さんにきちんと伝えていこうと思いますっっ!苦手な方もやっぱりいるので、話しやすい方がその日担当だったらいろいろ聞いていこうと思います😊💕
    日々成長しますもんね(*´∇`*)息子様1歳になられたのですね!!成長とかはどんな感じですか??
    いろいろ聞いてしまってすみません💦

• 7月13日
  • てっちゃぽん

てっちゃぽん

これから直母や沐浴など出来ることが増えてきたら看護師さんとの関わりが増えてくると思うので色々、聞いてみるのが1番です♡*°
    応援してます( ˆ࿀ˆ )♡*°
    息子は現在1歳で早く誕生して今は修正月齢10ヵ月です。やっとズリバイが出来るようになったとこでハイハイはこれからかなぁって感じです( ´͈ ᵕ `͈ )成長はゆっくりでも元気に成長しています٩(๑ᵒ̶͈̀ ᗜ ᵒ̶͈́) ̑̑
    離乳食も3回食です!
    息子が退院して1ヶ月くらいで母乳が出なくなったので母乳の出が悪くなったりしたらすぐ助産院へ行くことをおすすめします!
    私は3ヵ月搾乳してNICUへ通ってましたがおっぱいがさらーっと小さくなりました(笑)
    応援してますー!成長はそれぞれですので焦らない!と私もここで助けられたので悩みがたくさん出てきたらすぐ相談してください( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 7月13日
  • あーな

あーな

私も2ヶ月弱早く産んだので同じ感じです!!わーなんか嬉しいです♡
    そうですね、成長はゆっくりでいいんで元気に成長してくれることが1番ですよね(*´ω`*)今のところ1,900gくらいあってジタバタジタバタ元気すぎるのでこれからの成長が楽しみです!!
    まだ抱っこも沐浴も直母もやったことがないので楽しみです!早く産まれたおかげで後期の母親教室にも行けず(笑)全て初めての体験になっちゃいます☆

母乳の出が悪くなったらすぐ病院ですね!!かしこまりましたっ!!
    いろいろありがとうございました💓

• 7月13日
KYOKO-M

低体重児で産まれ産院へ母乳を運んでました!
手絞りじゃもぅ大変で、何でもいいや!と薬局でピジョンの電動を購入しました!
まぁ!とっても楽(笑)
他は試したことないので、わかりません。
毎日届けるのも産後の体には負担が大きいので、あまり無理なさらないようにして下さいね( ˊᵕˋ )♡
あたしは毎日自転車で行っていて、助産師さんに怒られました(笑)

• あーな

あーな

やはりピジョンがいいんですね~!電動は楽なんですねっっ!!買ってみて使うのが楽しみです\(^^)/手絞りはホントつかれます。。息子の為とは思いつつも(笑)
    病院は車で10分くらいなのでこれから毎日無理せず頑張ります。
    ありがとうございました♡

• 7月13日
*ピーチ*

はじめまして☆
出産おめでとうございます( ˊᵕˋ* )

私も去年早産で出産しました。
はじめは看護師さんに聞くのもドキドキですよね(>_<)
私は担当の看護師さんに色々と相談にのってもらってました。
そして私は病院においてある電動搾乳機を試して楽に使えたのでレンタルしました!!
周りのみんなはメデラの数万円のやつを購入しちゃってる人が多かったです☆
病院に置いてあれば試してみてレンタルも検討してみてください☆

• あーな

あーな

ありがとうございます\(^^)/私の病院にもメデラの買うと何万もするやつが置いてあるので使用してみようと思います✨✨手動の搾乳器は少し苦手なのでやっぱり電動がいいですかねぇ☆

• 7月13日
  • *ピーチ*

*ピーチ*

手動だと腱鞘炎になりそうなくらい腕痛くなりますよね(;゚д゚)
    私の場合は数ヶ月の入院だったので迷わずレンタルしましたが、数週間とかなら迷いますよね。。

• 7月13日
  • あーな

あーな

病院で何度か手動を使用しましたが、既に筋肉痛みたいな感じになっちゃってますw
    結局手絞りになっちゃってます笑

• 7月13日