※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手、嫌いな人限定でお願いします!義理両親が子どもの誕生日にわ…

義母が苦手、嫌いな人限定でお願いします!

義理両親が子どもの誕生日にわざわざプレゼントを投函しにきます。
インターホン鳴らさず本当に入れて後から
入れました💓みたいな連絡がきます。

気持ちが大きすぎて
私には重荷です。
産後色々言われ、やられ気持ちの修復は
不可能です。

今はマンションなので
なんとなく守りが固い?笑のですが
近々戸建てに引っ越し予定です。
なので来たときに電気ついてたら
インターホン押してきそう。
と色々不安です。

なので、引っ越ししたらプレゼントの
ポスト投函は辞めて頂きたいなと思ってるんですが
旦那、義母になんて伝えますか?

コメント

インターホンを鳴らして直に渡そうとせず、投函できるサイズのものにして入れているあたりまぁ一応ご配慮くださっているのかなとは思いますが、もう嫌いだと何されても不快ですよね😅
プレゼントがいらないのでしたら、旦那さんにははっきりいらないと言ってしまった方が良いと思います。
多分、旦那さんからしたら、嫌ってるのがわかっていたとしても会いにきているわけじゃないならそのくらい良いのでは?くらいに思っていそうなので、嫌い、会いたくない、何もいらない、まで旦那さんには言って良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

無理だと本当に何をされても不快になってしまいました。
    はい。。
    嫌いだとは直接旦那には伝えたことはない状況です。
    ただ、苦手だと。
    なるべく傷つけずに拒否したい思ってましたが、なかなかそんなことは無理ですよね💦

• 9月18日

退会ユーザー

ダメになった理由と言いますか、言われたことされたことすべて旦那さんがご存知でなければ、洗いざらい話して
    だからできれば私は関わりたくないというところまでいってしまう方が良いです💦
    そのプレゼントの渡し方だと義母も嫌われているだろうという自覚があるような気もしますが😅
    お盆とかで帰省したりお子さんを連れて会いに行ったりとかしますか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応何をされて、言われていやだったと旦那には伝えています💦
    一応理解してくれてますが、もういっかい詳しく話してもいいかなとは思いました!

今はコロナが理由の一番ですが全然会わせてないですね😅

• 9月18日

退会ユーザー

誕生日の一度くらいなら年一だからまぁ我慢できるかな〜と思いますが、もし年1じゃなかったりしたら再度言ったほうが良さそうですね。
    それか旦那さんのいる時にしてもらうとか(それだと家に上がったらもっと嫌ですよね)

言うのは引っ越しする前でも良いと思います。
    あと、旦那さんに「万が一のためにとか言って鍵は絶対渡さないでね!」って念押ししましょうね!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日以外はクリスマスにも
    投函します笑

これらを許したらイベント時に毎回くるのでは?!と
    恐怖です。

年始の挨拶は毎回出向きますが今年はコロナがあるし悩んでます💦

たんぱくな義理両親が本当にうらやましいです。
    孫命!生き甲斐!なんなら私の子ども!おっぱいあげたいみたいな人です😭

鍵は念押ししときます!

• 9月18日
のりたまこ

うちは家にいようがインターホン切ってましたで終わらせて絶対でずにいたらようやく来なくなりました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかにそれが一番効きそうですね💨

• 9月18日
ままり

入れました💓のハートに笑ってしまいました😁w

本当に欲しいものならまだしも…

私だったら
物が増えてプレゼントもたくさんあるのでもういいですよ~って言ってみます😅