※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が止まらず、薬がなくなりました。出ている間は薬を飲ませるべきか、後半は自然治療するべきか悩んでいます。熱や体調不良はなく、機嫌も良いです。

保育園へいってるのですが、なかなか鼻水が止まりません。出始めの時もらってきた薬もなくなりました。。
みなさんなら出てる間ならずっと薬飲ませますか?
鼻水たれてるくらいなら後半は自然治療しますか?
熱とか具合悪そうな感じはありません。機嫌もいつも通りいいです!

コメント

べき

薬飲みきったらあとは逐一鼻水吸ってあげるくらいで自然治癒です☺️
あまりにだーだーで全然止まってない、むしろ酷くなってる場合はもっかい病院行くかも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水も青くなってきて量も減ってきているのですが、まだ垂れていて病院行くべきか迷ってます😭😭
    回答ありがとうございます✨

• 9月18日
kumatan25

具合悪くなく食欲もあれば
私は酷い時以外飲ませてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月18日
suu★

下の子がずっと鼻水止まらず小児科から耳鼻科へ変えたら中耳炎になっていました。なので鼻水おさまるまでは家では電動鼻吸い器使ってしょっちゅう耳鼻科通ってましたよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう可能性もあるとなると
    やっぱり病院行っておいたほうがいいですよね😭💦
    ありがとうございます✨

• 9月18日
メメ

薬飲み切っても改善されないなら私なら再度受診します。
保育園とかに通ってなければ様子見するけど、保育園に行ってると先生や他の親御さんの目もあるし…この時期みんな敏感なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水だけだと、保育園行ってると薬飲んでても治りにくいですよね…💦
    誰かしらはいつも鼻水垂らしてるからもう園は鼻水と共存してるというか😭💦笑
    薬1週間分飲み切っても止まらなくて薬あまり効いてなくても、また菌がある病院に薬もらいに行くべきか悩んでます😱
    回答ありがとうございます✨

• 9月18日
  • メメ

メメ

長引く鼻水は中耳炎の心配があるので、それこそ中耳炎になったら長いので😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます😊

• 9月18日