※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

保育園に入れない理由を考える必要があります。待機児童が多い場合でも、状況は異なります。

今月も保育園落ちました😢育休の期限が迫っているので、延長しなくてはなりません。
空いてる保育園が職場近くにあるのですが、兄弟別になる上に、毎月の教材費や制服の費用がかかるので、パートの私はマイナスになります。それでも入れるべきでしょうか?💦
空いてる保育園があるのに入れないのはおかしいですか?🙁
0歳クラスで待機児童130人いるのにそこだけ空いてるという事は、皆さん考える事同じなのでしょうか。

コメント

moony mama

一歳三ヶ月になる4月から預けるつもりでしたので、空いている保育園あっても入れませんでしたよ。

空いている保育園自体は気に入っていなさだのですが、ちょっと家の方がバタバタしていたのと。一歳児の4月でも、それほど待機児童いなあと予想していたので。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

元々育休貰ってた状態から延長して入れなかったんですか?

• 9月18日