※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいますが、効果的な解消法を知りたいです。前回の妊娠時に便秘で苦しんだ経験があり、心配です。

ここ4日程全く便通が来ず、恐ろしいです…。
処方された酸化マグネシウムは1日3回1錠ずつ一昨日から飲み始めていて、食べ物はBIO、オールブラン、寒天、ごぼう、水分こまめに摂取などなど、工夫はしてるつもりなのですが😭

これは効いたぞ!とう便秘解消法、ありますか?
前回の妊娠時に、出産1週間前に便秘由来の激しい腹痛に見舞われたので、同じ事になりそうでめちゃ怖いです😢

コメント

deleted user

酢キャベツ効きますよ!

  • クレハ

    クレハ

    昨夜、早速作って食べてみました!効くといいなあ…

    • 9月19日
mayu

高野豆腐、カボチャ、さつまいも、大根、揚げ物とかが効果ある気がします😀

あと、私は飲むヨーグルトがめっちゃ効きます😀

  • クレハ

    クレハ

    片っ端から試してみます😫それにしても揚げ物は盲点!そう言えば後期悪阻が少しあるので油分あまり取れてないですね…

    • 9月19日
  • mayu

    mayu

    油もの食べるとよく出てる気がします😀
    あとはこんにゃくも効きますよ😄

    • 9月19日
Rmama

私最近気づいたのは
背中をのの字にマッサージしてグリグリってしたら
なんか出てる気がします😊

  • クレハ

    クレハ

    あっ!それ私便秘腹痛で藁にもすがる思いの時にそういえばやります!なんか効く気がしますよね。やってみます💪

    • 9月19日
るる

私は豆乳を毎日飲んでいて、お通じばっちりです!

  • クレハ

    クレハ

    豆乳ー!お腹に作用するとは意外ですね😯
    今日スーパーで見てきますー!

    • 9月19日
ゆうママ

私も4日出てなくて
便秘で悩んでいて、
ここで相談したところ、
キゥーイがいいよって教えてくれて
毎朝ヨーグルトの中に
キゥーイ入れて食べたら
ビックリな事に出ました😳‼️

是非、キゥーイ試してみて下さい🥺

  • クレハ

    クレハ

    なんと、キウイ効くんですね!初めて知りました😯早速今日、スーパーで買ってきます🥝

    • 9月19日
ママリ

ミロ効いてますよ〜!貧血にもいいし、毎日スッキリです!

  • クレハ

    クレハ

    話題のミロ!甘いものの代替品としても良さそうですね😳❤
    今日買い物行くので、スーパーで見てきます!

    • 9月19日
uca

キウイとお酢ドリンクがわたしは聞きます!
マグネシウムは即効性ないので
水分たーくさん取らないと出ません!!

  • クレハ

    クレハ

    キウイは知りませんでした🥝今日買ってきたいと思います!お酢もお腹に良いんですね😯
    マグネシウムもまだ飲み始めたとこなので、もしかしたらそろそろ効き始めるかも…効いてくれ…笑

    • 9月19日
hitomi

とろろ昆布!
効きますー!

  • クレハ

    クレハ

    おぉ、とろろ昆布もお腹に良いのですね!
    お味噌汁に入れたりしたいと思います😳手軽に摂取できそう!

    • 9月19日
バマリ🔰

水分吸収力が高い飲み物をオススメします。

糖分取りすぎないよう気を付けて飲み、そして牛乳を下すえまえくらいかなくらい少しずつ沢山飲んでみて下さい。

自分はこの方法をしてました。

  • クレハ

    クレハ

    水分吸収力の高い飲み物、ポカリとかの事でしょうか?確かに水はたくさん飲んでますが、殆ど出てるんじゃないかってくらいトイレも近くて…笑

    • 9月19日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    はい、出来れば経口補水液ですね。

    トイレを近くさせないで確実に吸収させるためにチビチビ水分を取る

    そうすると体に水分が取り込まれやすくなるのです。

    がぶ飲みは意味がないってことです。

    妊娠により、取り込みにくい体質やお子さんにも水分をあげているのでそのじょうきょうでも胎児優先になってるのですが自分には取り込みにくくなっている。

    あとは食物繊維や食べ物を取ってる様に見受けられるのに出ないと言うのは水分かと

    あとはお通じの滑りをよくなるよう油分も少し取ってみて下さい。

    あとは医者に相談すると詳しく質疑応答でアドバイスしてくれるはずです。

    • 9月19日