※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が激務で一緒に暮らしては居ますがほとんど寝に帰ってくるだけの時…

旦那が激務で一緒に暮らしては居ますがほとんど寝に帰ってくるだけの時間しか居ません。(0時から朝8時)
息子のイヤイヤ期が酷過ぎて、毎日怒鳴ってしまいます😭
買い物行けばカートから無理やり降りようとしたり、病院連れてけば暴走して走り回ってどっか行ってしまったり。
今、そうゆう時期なんだと思ってはいても本当に疲れます。
たまに一眼も気にせず怒ってしまう時もあります。

どこか遊びに連れて行きたくても暴走するのが分かってるからなのか連れて行く気力さえ湧きません😭
室内遊び場は旦那がコロナ感染リスクがあるから連れて行くなと言われています。
私的には室内遊び場の方が囲われてるので暴走してどっか行っちゃう心配もないし安心して遊ばせてあげられます。

実家は近いですが母は仕事が忙しい、コロナだからと言って家に遊びに行く事も断られ何ヶ月も会っていません。

旦那に何か言えばこの生活は変えられない。
そんな大変なら義理実家に住む?義母も義祖母も妹も居るし。
少しは楽になるんじゃない?と言われます。
旦那の家族とは仲はいいですが同居は正直無理です😭

吐き出す所が無いのでここで吐かせて貰いました。

コメント

まー

大変なら同居する?って…そういう事しまやないですよね💦なんで男の人って、共感する前に極端な結論出してくるんでしょうね〜。
1番理解してほしい人に ただ一言、「大変だよね、ありがとね」って言ってくれるだけで救われることもあるのに。

うちの子もイヤイヤ真っ盛り、赤ちゃん返り真っ盛りで本当に大変です。イライラし過ぎてそういう時期、では割り切れないときもありますよね😭みなみさんも、私も、本当毎日頑張ってます!自分で自分を褒めましょう🙌💕

次は買い物に行けたとき、スイーツとかハーゲンダッツとかでも買って、子どもが寝てからゆっくり食べましょう!自分にご褒美買いましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。話を聞くのではなく結論しか言わないですよね😅
    ありがとうお疲れ様って言われると救われる時ありますよね❣️

小さい赤ちゃん居てイライラ期の息子さんも見てるのは大変ですね😭
    私なんかまだまだですね!一人でお手上げ状態です🤣笑

そうですね☺️
    自分にご褒美が必要ですね👍

• 9月18日

うちもそんな感じです🙌
朝7時に出て帰宅は0時。

午前は外遊びが多いです。
うちは室内の遊び場はあまり食いつかないのでほとんど行かないんですが、
そんなこと言われても自分が楽なら室内遊び連れてっていいと思います💦

月齢近いお友達はいませんか?
週1〜2回はお友達と遊びます。けっこうそれで救われています😭
同居なんてしたらストレス倍増ですね笑

ちー

うちと同じです😭😭
うちも夜遅くに帰ってきて朝は5時半には出勤して行ってしまうので、めっちゃ似てます😭
ほんとしんどいですよね…
家でも外でもイヤイヤすぎて…
うちもしんどい〜ってたまに旦那に言うと実家帰ったらー?とか言われます😅
それ、家族でいる意味ある?って思う時あります……
義理両親と同居なんてもっと無理です😭💦💦💦