※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
家事・料理

大人も1歳4ヶ月の子どもも食べれて、簡単に作れる炊き込みご飯のレシピ…

大人も1歳4ヶ月の子どもも食べれて、簡単に作れる炊き込みご飯のレシピを教えてください(;´人`)
ネットで調べたレシピで作ったら失敗してしまいました(T_T)
よろしくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

よく作るのが
ごぼう人参鳥肉油揚げを
すき焼きのタレで炒めて
あとは普通にお米の分の水を入れてその愚をまぜて炊くだけです!!
とても美味しいですし家族ににも大人気です♡

• ぺぇ

ぺぇ

すき焼きのタレで炒めるのは初めて知りました‼
    ありがとうございます✨参考にさせてもらいます(^^)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は料理が下手なので
    調味料を使うのが苦手です!!
    すべての調味料が入ってるやつで味付けしたらなんでも美味しくなりますw

• 9月18日
めたぼれおん

炊き込みご飯だと
・鶏肉(または鮭)、にんじん、ごぼう、きのこ
・ひじき、にんじん、きのこ
の組み合わせをたまに作ります🍚
お米2合に対し水を規定量まで入れて、具と調味料(酒、みりん、しょうゆ各小さじ1)を入れて軽く混ぜて炊くと柔らかめに仕上がりますよ😊この調味料の量だと旦那からは薄いと言われてるので、もう少し増やしてもいいと思います笑
今の季節だときのこたっぷりとかさつまいもご飯もいいですね✨
あとは炊き込みピラフなんてものも作ったことあります😁単に具材を洋風なものにしてコンソメで味付けするだけなんですけど😂
鶏肉(またはツナ、鮭)、パプリカ、ピーマン、玉ねぎなどお好みの野菜と一緒にお米炊いて、炊き上がったらコンソメやバターで味付けする感じです😃

• ぺぇ

ぺぇ

詳しく教えていただきありがとうございました🙌✨
    早速、参考にさせていただきたいとおもいます😄

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

昨日作ったんですけど、鶏ひき肉、舞茸、えのき、人参でつくりましたー!
2合に対して醤油、みりん、酒を大さじ1ちょっとにして味薄めました💡

• ぺぇ

ぺぇ

ありがとうございます✨
    お水は2合の目盛りまで入れましたか?昨日は水の量が足りなかったのか、お米が硬くなってしまったので(T_T)

• 9月18日