※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズママ
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても赤ちゃんが下に降りていない場合、内診で陣痛が起きることがあるか不安ですか?

経産婦で出産予定日昨日でした。そして今日は健診だったのですが、エコーでまだ顔がはっきり見えるから下に降りてないかもねーと言われて、3200gだから少し大きいかなと言われ内診では3センチ開いてますねと言われて内診ぐりぐりされました。
外も暑くて、貧血気味であんまり歩いてないから陣痛こないのかなとか、1人目は予定日1日前に産まれてきたのにとか、同居のストレスとかいろいろあって急に不安が押し寄せてきました😢  
赤ちゃんが下に降りてなくても、内診ぐりぐりして陣痛きた方いますか?

コメント

二人目👶

一人目の時そうでした!予定日当日の健診日に粘液栓がでたんですが、降りてもないし子宮口も1センチだし硬いなぁ。って感じでグリグリされました!次の日の朝から痛みが出だし、次の日の朝に産まれました👶

• カズママ

カズママ

そうなんですか❗じゃあまだ望みはありますかね😃✨
    旦那が単身赴任でなるべく予定日近くに産みたくて😢

• 9月18日
  • 二人目👶

二人目👶

今日のグリグリ痛かったですか??もしかしたら今夜か明日の朝から少しずつ痛み出したりして😁カズママさんは旦那さんの為にも早く産みたいんですね☺️陣痛くるの祈ってます✨出産頑張ってください👶🍀

• 9月18日
  • カズママ

カズママ

少し痛かったです。さっきまで結構出血してて、今は生理痛のような張りが不定期にきてます😥
    ありがとうございます❗
    頑張ります💪

• 9月18日
  • 二人目👶

二人目👶

出血してるんですか😳とりあえず出血のことを病院に連絡しても良さそうですね🤯?しなくていいのかな?もうすぐ会えますね☺️✨

• 9月18日
  • カズママ

カズママ

いちお先生が内診したあとは出血があると思いますって言われたのともうとまったので様子見してます!
    はい、ありがとうございます😆

• 9月18日
ぱるん

予定日検診で、まだ下がってないね〜子宮口も開いてないなぁ。って言われてグリグリされ、明日〜2日以内に生まれてくるようにしたから!と言われた次の日に陣痛きて👶出てきました💓

• カズママ

カズママ

その先生すごくないですか⁉️
    そんな操れるもんなんですね(笑)

• 9月18日
  • ぱるん

ぱるん

そうなんですよ!ビックリしました!なので、次の子の時もその先生が診察してくれる日に通ってます(笑)

• 9月18日
  • カズママ

カズママ

そうなりますよね、まさにゴッドハンド(笑)

• 9月18日