※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー✩ゆー
妊娠・出産

7月28日が出産予定日で、前駆陣痛に悩んでいます。1週間前の検診ではまだまだだと言われ、歩いたり動いたりして頑張っています。同じ予定日の方、毎日どんな感じですか?

7月28日が出産予定日です\( ˆoˆ )/
毎日前駆陣痛にうなされ、いつ産まれるんだとソワソワしています。
1人目の時が41wで産まれたので次の子ものんびり屋さんだったらまだなのかなーって思ってますが、もうそろそろ出てきて欲しいと願ってます(´•̥ω•̥`)♡

今日検診なので子宮口とかどんな感じなのか気になりすぎてw先週の検診ではまだまだだねーって言われちゃいました(ヽ´ω`)トホホ・・
てか、もう1週間も経ったんだなって思うと早い!w

この1週間めちゃくちゃ歩いたり動いたりして頑張ったけど、どうだろう...

同じくらいの予定日のママさん!
ソワソワしちゃいますが、毎日どんな感じですか·͜·ೢ ⋆*?

コメント

tokko

おはようございます☀
予定日3日違いです(^^)
子宮口は1㎝開いてて赤ちゃんも下がってるみたいですが、初産なので未知の世界です(^^;)希望は来週くらいに出て来てほしいです✨

  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    私もさっき検診で1cm開いてると言われました(^^)が、もう少しかかるかなーって言われたので撃沈...笑
    来週には会いたいですよねー♡

    • 7月13日
4キッズ

私は8月2日なんですが子宮口3センチ開いてるんですけど赤ちゃんが全然下がって来てなくて同じく前駆陣痛に苦しんでます…(T_T)
ここから進めばすぐ進むんですけど中々進みません…笑


私も上3人予定日過ぎたり予定日付近に出産してるんでまだかなー?って思ってます…(>_<)

  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    もう3cmも開いてるんですね!羨ましい(><)♡
    前駆陣痛しんどいですよね...1人目の時全くなかったのでこんなにしんどいとは思ってなかったです( ゚∀゚):∵グハッ!!
    4人目のお子さんは早く産まれてくれたら嬉しいですねー♡

    • 7月13日
  • 4キッズ

    4キッズ

    私も今回が初です!!
    もぉあと3週間もしたら出てくるし休みの日は子供達何処か連れてってあげたいんで出て来ないなら前駆もいらないんでジッとしといてほしいです…笑

    健診では何か言われましたか???
    私はネバネバしたオリモノ?がここ数日増えてきたかな?くらいですかね?

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    今回が初なんでね!
    わかります笑 産まれないならジッとしてて欲しい( ᷇࿀ ᷆ ს )笑 痛くて動くに動けないし、でも動かないと上の子が居るしって感じでモヤモヤ笑

    子宮口が1cm開いてるけどもう少しかかりそうだねーって言われたくらいで特には何もなかったです\( •̀ω•́ )/

    • 7月13日
  • 4キッズ

    4キッズ

    私は今まで子宮口も開かず…赤ちゃんも下がらず…陣痛がやって来てすぐ産まれてきてくれてるんでほんと出て来ないならやめて!ってなります笑
    動いたら陣痛に繋がる…とか言われるけど動かなくても陣痛来るし二人目以降はすぐ出て来てくれるんでもぉダラダラしてます…笑

    とりあえずもぉすぐ出てくるし…とゆー事で外食したり好きな事してます笑

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    確かに動いても動かなくても結局はもうすぐ出てきますもんね笑
    私もドーンと構えて好きなことしようかな( ᷇࿀ ᷆ ს )

    • 7月13日
  • 4キッズ

    4キッズ

    そーですそーです!笑
    とりあえず先生の言う事信じて歩いたりしてたけどそんなんで出てきたり何か進んだ事すらないんで何もしません!笑

    産まれたら引きこもりだし我が家は上2人夏休み入るんでストレスも尋常じゃないと思うんで…笑
    今のうちに出かけたり色々してます笑
    その代わり近場以外は運転交代してくれる身内としか出かけれないですけど(>_<)

    この3連休も旦那が休みの日は出かけようと思ってます!笑

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    そうなんですね( ゚∀゚):∵グハッ!!
    先生の言う事信じても結局はって感じですね笑
    うちの先生はなーんにも言わないのでそれでいいの?ってくらいです笑

    確かに産まれたら暫くは引きこもりですもんね(´°ω°)チーン今のうちに行きたいところ行っておいた方がいいですよね!♡

    3連休のうちに産まれなかったらその間に近所のめっちゃ階段のある神社に登ってやろうって思ってます\( •̀ω•́ )/安産祈願も込めて笑

    • 7月13日
  • 4キッズ

    4キッズ

    はやく出したいですけど
    結局陣痛が来ないと何もならないし
    陣痛始まったらすぐ出てくるし
    それまで放置しときます…笑

    私は今の間に外食などしてストレス発散…って感じにしてます笑
    もぉ体重増加も気にしません!笑

    凄いですね!!
    私はもぉ何もしません!
    階段上り下りしてもお腹痛くなるけど全く陣痛に繋がらなかってしんどかっただけなんで…笑

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    体重増加...それなんですよね( ᷇࿀ ᷆ ს )
    もう既にブクブク太ってるのでこれ以上増えるのが恐怖過ぎて笑

    陣痛促す為というより、前に1度登った時上からの景色が凄い良かったのでそれがただ見たいなーってだけなんです笑
    産まれたら暫く登れないし、今のうちに登っておこうかなって軽い気持ちで( *¯ ꒳¯*)

    • 7月13日
  • 4キッズ

    4キッズ

    私ももうぶくぶくです…笑
    でも産まれたら外食行けないし…ってなって行ってます!笑

    そーなんですね♬
    私は景色が綺麗でも頑張れないんでやっぱり凄いです!!

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    産まれたら行けないですよねー(´•̥ω•̥`)お腹が下がってきて食欲も増して来たから余計に食べたくなっちゃいますよね笑

    元々そういうのがただ好きなだけで笑

    • 7月13日
  • 4キッズ

    4キッズ

    私はお腹すら下がってるのか微妙ですけど
    とりあえず産まれたら中々行けないやろうなーってやつを食べます!笑
    今週は焼肉食べたいんですけどね…笑

    元々アクティブなんですね♬
    私は出かけるのは好きですけどナマケモノなんでそーゆーのは中々出来ないです…笑

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    分かりますっ!焼肉!笑
    私も焼肉行きたいけど旦那が今ダイエット〜とか言ってるので...ま、行こうって言えば絶対行きそうですけど笑

    そういうのも今のうちにやっておかないとなって感じです( *¯ ꒳¯*)
    私もスイッチが入るまでは怠け者です笑

    • 7月13日
  • 4キッズ

    4キッズ

    産まれたら行きたくても焼肉は当分無理やし誘っちゃいましょう!笑

    私もスイッチ入らないと何もしません…笑

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    ですよね!思い切って誘っちゃいます笑

    きっと上の子の時はスイッチ全く入らなかったんだろうなって思います笑

    • 7月13日
  • 4キッズ

    4キッズ

    誘っちゃいましょう!!笑

    私は結局誰もスイッチ入ってないです笑


    ここ最近トイレがすごい近くて困ります…(/ _ ; )
    家にいると常にトイレ行ってる気がするんですけど行ってますか?笑

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    そういう時もありますよ笑

    トイレめっちゃ行きますよ!
    臨月だけじゃなくて妊娠してからずっとです!臨月入ってからは余計ですが...笑

    • 7月13日
  • 4キッズ

    4キッズ

    私いつもヤル気ないですからね…笑

    私もトイレ近くなったんですけど今はほんと10分置きとかに行ってる気がします…
    水道代怖いです…笑

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    トイレって水道代にめっちゃ影響しますもんね...( ᷇࿀ ᷆ ს )夜中とかどうですか?2~3回は起きますよね?

    • 7月13日
  • 4キッズ

    4キッズ

    夜中も起きますけど起きてる時はほんとやばいです…笑
    しょーがないけど水道代怖いです(>_<)

    • 7月13日
みぃ( ¨̮ )

7/31予定日です。今日の健診はどうかなー??
来週満月だし。。わら
前駆はある日とさほど感じない
日があります。おなかもまだまださがってないようで。。うちの子ものんびり屋さんかな?(´・ε・`)

  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    そうなんですよねー!来週満月だからって期待してますがその前に産まれて欲しいという切実な願いww

    • 7月13日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    ですよね。ベビの体重もわたしの体重も充分です!わら
    しかし名前がなぁ。。

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    確かに自分自身の体重も十分ですwww
    お名前がまだ決まってないんですか(><)?

    • 7月13日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    そうなんです。。なんか、顔みて、違うってなることあるって聞くのもあるし、なんだかしっくりこないのです。。女の子なら絶対これ!と決めてたんですが。。わら

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    何個か候補出して決めるって感じでいいと思いますよ♡
    うちも女の子ならこれ!って妊娠する前から決まってます笑 実際は男の子なので最近やっと決まった感じです( ᷇࿀ ᷆ ს )

    • 7月13日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    ですよね。。ふたつは考えておかないと。旦那の親族が姓名判断でよくないとダメ!みたいな感じなんですよね。。('ε'*)

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    うちの親も姓名判断うるさいです( ᷇࿀ ᷆ ს )
    1人目の時私達が考えてた漢字ではなく、うちの父親が調べてこれにしろ!って...今回は調べまくって決めたので文句言われません笑

    • 7月13日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    そうなんですね( *_* )
    もぅ、文句なんか言わせません!!わら

    • 7月14日
りお

予定日1日違い(7月27日)の初マタです♪
37w6dの健診で子宮口1.5センチと言われました…初めての内診グリグリの痛さにびっくりでした(>_<)来週
またグリグリがあるかと思うと怖いです💦

お腹が張っても歩いてと言われたので買い物とかちょっと足を伸ばして距離を稼ごうかと思ってます(笑)
階段の昇り降りは最初からとばしすぎたのか続きませんでした…💦1階から8階までは膝がガクガクになってしまって(^^;

雑巾がけ挑戦してみようと思います♪

  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    内診グリグリってそんなに痛いんですね(><)今日検診に行ってきたんですけど1cm開いてるね〜って言われただけでグリグリされなかったです残念(ヽ´ω`)トホホ・・

    数日前から私も雑巾がけやってます☆
    階段の昇り降りも上の子抱っこしながらやったりしてるんですけどなかなかですね...

    • 7月13日
かおりんtk

7/27予定日の4人目妊娠中です‼️

まさに毎日前駆にうなされ、昨日あたりからは前駆の時のお腹の痛みもだいぶ強くなり、正直しんどいです💦

明日健診ですが、先週の健診でもう3000グラムありました😅

子宮口は3〜3.5センチひらいてるようですが、赤ちゃんがまだ降りてないと言われて撃沈でした⤵︎

  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    4人目なんですね!凄い!
    前駆陣痛こんなにしんどいとは思わなかったです(><)今日検診前に今までより1番キツイ前駆陣痛がありました...早く本陣痛になって欲しいですね(´•̥ω•̥`)

    • 7月13日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    前駆もある人、ない人がいて、前駆があっても軽い人もいて…
    個人差はありますが、辛いですよね⤵︎

    前駆でも辛いのにまた遥かに辛い陣痛を乗り越えなきゃならないと思うとなかなか覚悟ができなくて😢

    だから出てきてくれないのかなぁ💦とか思ったり⤵︎

    健診ではいかがでしたか?
    子宮口は開いてますか?

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    本陣痛がどんだけしんどいか忘れちゃったのでもう既に心が折れそうです( ゚∀゚):∵グハッ!!

    子宮口は1cm開いてると言われました!
    でももう少しかかるかなーって言われたので...帰ってきてからも無駄に雑巾がけしたり動いてます笑

    • 7月13日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    すごい!
    偉い✨見習わないといけないなぁ、わたし😅

    私は何だかしんどくて、動いて痛み出すと、もうやだぁ💦てなってます⤵︎

    お互い無事に安産でありますように🍀

    • 7月13日
  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    1人目の時ほんとに動かなかったので時間がかかってしまったので、今回は動かないとなーって思って(ヽ´ω`)トホホ・・

    上の子も最近凄いわがままになっちゃって手がかかるので滅入っちゃってます笑

    お互いに安産だといいですねー♡♡

    • 7月13日
あずきママ

31日予定日です!
昨日は一番激しい前駆陣痛で陣痛か!って思うくらい激しかったですが繋がらず(๑•́ω•̀๑)・・・

子宮口も柔らかくなってるし頭も下りては来てるみたいなんですが、毎日ドキドキです´›﹏‹`

  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    前駆陣痛なのにほんとに痛いですよね...こんなに痛いのに本陣痛じゃないってほんとに辛いです(><)

    早くわが子に会えるように祈りましょう♡

    • 7月13日
ひなたんママa

予定日一緒です( *´艸`)
毎日そわそわしてます( *´艸`)
2センチくらい開いてて、柔らかいから動いたら早く産まれるって言われたので頑張ってます♡

  • はー✩ゆー

    はー✩ゆー

    予定日同じなんですねー♡嬉しいー♡
    子宮口も2cm開いてるんですね!私は今日検診で1cmと言われてもう少しかかるかなーって言われちゃいました(ヽ´ω`)トホホ・・

    • 7月13日