※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

定置胎盤で無痛分娩可能か相談中。定置胎盤での分娩方法や可能性について医師と相談中。前置胎盤からの変化もあるが、下からの無痛分娩可能性に不安。

定置胎盤で無痛分娩した方っていらっしゃいますか?

今妊娠7ヶ月(来週から8ヶ月)で定置胎盤と医師に言われました。定置胎盤では帝王切開の可能性もあると聞きましたが、下から産める可能性もありますよね。私は無痛分娩予定なのですが、定置胎盤で下からでも無痛分娩は出来るのでしょうか…

二週間前は前置胎盤だったので、徐々に上がってきているからたぶん大丈夫だろうけどと医師には言われているのですが…。

コメント

ak.u

前置胎盤から低地胎盤になったんですね!ますます上がる感じがしますけどね🤔
私はびくともせず、全前置胎盤のままです。

今何センチ離れてるんですか?
2センチ離れれば自然分娩可能と言われたので、無痛も可能ではないですかね?
経験者じゃなくてすみません😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    今日いきなり定置胎盤だねと言われ、二週間前は何も言われていなかったのでビックリして今検索魔になってます😂

今ギリギリ2cm離れてるみたいですがうちの医師には3cmは欲しいと言われました😭

里帰りする予定なので、そっちの病院の方針が分からないと何cm離れていればいいか分からなくて…

34週だともう中々胎盤の位置は動かないんですかね💧

• 9月18日
  • ak.u

ak.u

それは驚きますね😅
    でも胎盤が上がるのはいいことです❤️
    このままどんどん上がって欲しいですね!

そうなんですね!
    でも今、2センチなら期待しちゃいますね😳💕

うちの先生からは34週くらいまでは可能性あるよーとは言われましたが、20週からほぼ変わらずなので諦めてます😂笑笑

• 9月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子宮頚管の長さの話をしているのかと思ってたので、胎盤とか言われて驚きました…
    そうですね、、上がって欲しいです😭

20週から変わりがないとは頑固な胎盤ですね💦
    期待せずに待って、上がったらラッキーくらいに思ってた方が気が楽かもしれませんね🤔

• 9月18日
  • ak.u

ak.u

先生は見るだけで分かるからいいけど、ちゃんと説明してもらわないと何のことかわかんないですよね😂笑

ほんと頑固です笑
    胎盤も大きくて広いと言われ、しかも前壁…手術の時、初っ端大量出血のリスクありです😅

お腹にお話しして、上がってーと赤ちゃんにお願いしておくくらいしか出来ないですよね😓
    ほんと、上がったらラッキー!です😊

• 9月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですよ🥺

そうなんですね💦
    大量出血は出産の中でも怖いことですよね…
    もうほんと母子ともに無事に生きていれば及第点な気がしてきましたー!

• 9月18日
むうちゃん

私も低置胎盤でしたが、8ヶ月に入ってから
「2㎝離れたら大丈夫と言われてるから、まあ大丈夫でしょう。今2.1㎝!」
と言われ、その後は出産まで胎盤の位置を確認することもなく経膣分娩でした。
医師の方針にもよるのですかね?

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!!
    うちの医師が慎重派なんですかね💧
    でももう少し上がると安心なので神頼みしておきます!
    コメントありがとうございます✨

• 9月18日
  • むうちゃん

むうちゃん

30週でまだ近いと言われて、32週の時に大丈夫と言われたので9ヶ月入ってからでした!
    なので全然望みはありますよ😀
    本当、出血とか不安でしかないですよね💦
    ななりさんの胎盤が無事離れますよーに✨

• 9月19日