※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。寝かしつけが難しく、日中も疲れています。皆さんはどうしていますか?

最近寝ぐずりがひどくて
どうしていいか分かりません。
朝も昼も夜も必ず寝るまでずーっと泣き続けます。
縦抱き、横抱き、おしゃぶり等もダメです。
ほったらかしたら寝た、なんてよく見ますが
ずーっと泣いてるしアパートだからそんな訳にもいきません😭😭
寝ぐずりのせいで夜8時くらいには寝ていたのに
最近は22時過ぎ。。
昼間は30分で起きる。。
もう手首に腰に背中にクタクタです。笑笑
セルフねんねなんかほど遠いです🌪

みなさんはどうしていますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。。

コメント

deleted user

あついとか喉が乾いているとかはなさそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くです🥵涼しい部屋で、風も入ってきて、おっぱい加えさせても嫌がります。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うまく寝付けないんだと思います。
    娘も寝ぐずり酷かったです。
    だっこで寝なくて抱っこ紐したら寝ることもありましたよ!
    あと抱っこ紐のまま外に散歩しに行ったらとりあえず泣き止むししばらくしたら寝てくれたのでほぼ毎日散歩いきました笑

    • 9月18日
まり

うちも寝ぐずりスイッチ入るとワンワン泣いて抱っこしてもおしゃぶりでも止まらず…

試行錯誤した結果、寝ぐずりする前に抱っこしながらバランスボールに乗って軽くバウンドすると寝てくれるようになりました。

スイッチ入ってしまったら、暑い・寒い・ミルク・おむつ・ゲップが出切ってるかの確認したうえで、どれでもなさそうならおっぱい咥えさせて落ち着かせてから抱っこするようにしてます!