※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

現在、旦那と別居中です。この前、旦那と義母が私の両親に謝りに来てま…

現在、旦那と別居中です。
この前、旦那と義母が私の両親に謝りに来てました。
その後、義母の母が認知症、夫は末期のガンで義母が面倒を見ないといけなくなったらしく、義母が精神的に参ってるとの事を旦那から聞かされました。しかも私達が離婚する、孫にも会えなくなるって事でもものすごくショックを受けてます。

子供が義母の社会保険に入っている為、喪失して国保に入れる旨を伝える為、義母に電話をしました。
その時に、思わず「大丈夫ですか?旦那から色々聞いたので、、、」と聞いてしまいました。
(何も聞かず、用件だけ済まそうとしてましたが、義母の声を聞くと思わず言ってしまいました。)
義母は「大丈夫じゃないよ!」と少し口調が強い返しでした。

後から旦那から、
私が大丈夫ですか?って聞いた事に対して、義母が少し腹が立ったっと言っていたと聞かされました。

私も電話した時、義母の声を聞いて余計な事を思わず言ってしまって、相手の気持ちも考えず本当に申し訳ない事をしたと思いました。

私、ほんと悪いことしてしまいましたよね😭

コメント

そもそも別居の理由はなんなんですか⁉️
まぁ、大丈夫じゃないですよね…
こちらは気を使って言ったんですけどね…

• やま

やま

別居の理由は、
    旦那がお酒に酔って夜中帰ってきて、妊娠中の私のお腹を思いっきりつねる。壁をグーで殴る。暴言吐く。私の顎に脚を向けて、蹴ったらお前死ぬよ等の事があった為、夜中に子供を連れて出て行きました。
    その前から暴言や、言い合いして突き飛ばされたり、胸ぐら掴まれたりもしてたのでもう無理だと思い出て行きました。

義母にはお世話になっていたし子供も可愛がっててくれていたので、なんだか離婚するのが悪く思ってしまって、思わず大丈夫ですか?と聞いてしまいました。
    長々とすみません。

• 9月18日

退会ユーザー

いや、それは離婚一択ですよ‼️
    命の危険がありますよ💦
    なんだよ…義母さん…
    どんな育て方してきたんだよ💦
    それで離婚されそうになって逆ギレって💦
    孫の面倒見てくれる義母さんが居ても…自分と子供の命脅かす人がいるならそれは無理ですよ💦やまさんはなんも悪くないです💦

• 9月18日
そん

離婚するなら私個人的には相手のことなんてどうでもいいです…😖
私の中では、離婚=今後は養育費払わ払う人 だけになるので💦

養育費貰えなくなるなーしか思わないです😂

元旦那からは健康なのに、養育費未払いなので、諦めあった方が楽と思うくらいです。

全然気にすることないと思います!
気を使っただけなのに、腹立たれても、じゃーさよなら
です👽

• やま

やま

義母には本当によくしてもらったから、なんだか悪くて悪くて😓😓
    離婚したいのも悪く思ってしまいます。

気にしない方がいいですね😓
    ありがとうございます😓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

離婚するならもう旦那家族のことなんて何とも思わないです😂

• やま

やま

普通そうですよね😓😓
    私もクヨクヨ悩まないで気にしない方がいいですね😓😓

• 9月18日

優しいだけですよね。
そうやってあとになっても相手を思って悩むんだから💦

義母さんきっと、いまは気遣いありがとうという余裕がないんだと思います。
余裕がでてきたころにふと思いだして、チクリとなるんじゃないでしょうか。
気にせずに優しいやまさんで居ていいと思います😄

• やま

やま

ありがとうございます😓
    当分連絡も取らないだろうし、気にしない事にします😓

• 9月18日