※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

11月に実家の法事があり、食事処で会食までするそうです💧コロナ禍なのに…

11月に実家の法事があり、食事処で会食までするそうです💧
コロナ禍なのに父は楽しみでやるみたいです‥
私達家族も参加強制な感じです💧
食事処は岐阜県関市なんですが、この時期に法事での集まり‥愛知県からみえる親戚も多数おります。
不安です‥
皆さんなら行きますか?
私的には会食自体を中止にするべきだと思うのですが父が楽しみにしており、それは無理そうです‥

コメント

はーちゃん

私だったら行きたくありませんが、行くしかなさそうですね。

義実家と義母の娘たち夫婦は気にしないので我が家の場合だと全員集合しそうです。風邪ひいていても家に訪ねてくる娘家族なので。
義両親は、gotoトラベルやgotoイートなどもあり、政府が旅行や外食進めてるから大丈夫と言っていたので、同じような考えだとしたら中止は無さそうですね。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭
    やはり嫌ですよねー‥

    ほんと、気にする人気にしない人別れますよね!!

    とても参考になりました😭

    • 9月18日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

姉が結婚したので、年内に両家の顔合わせがあるので行きます。
もうコロナはなくならないし、感染しないにことしたことはないですが・・・対策していても感染する時はしてしまうし。。
私なら行きますね😅

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭
    そうなんですね!!
    とても参考になりました😭ありがとうございますー!!!!!

    • 9月18日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    うちも子供いますが、子供いると心配ですよね💦💦
    体調不良とかで行けなくなった と口実とか作ってもいいかもですね😣💦

    • 9月18日
  • トマト

    トマト

    アドバイスありがとうございました😭

    • 9月18日
げーまー

うちは9月頭にある法事の予定でした。
が、義実家が先月家族内感染コロナになり
来週に延期になりました。
1ヶ月経ってるにしろ、
法事が終わって会食はなぁ…と思い
断りました。
ちなみに名古屋市です。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました!!
    えええ!!!コロナになってしまったのですか!!!
    それは1ヶ月たっているにしろ、怖いですね😭
    教えて頂き本当にありがとうございました😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

名古屋市に住んでます!
コロナコロナと言っても
じゃあいつまで待てば良いの??いつなら会食できるの??
と思うので行きますね🤔

今は、自粛というよりは対策などしてコロナとうまく付き合っていくという感じになりつつあるように思えます🤔

トマトさんご家族がどこにも行かず、友達、親にも合わず
仕事も自宅で、、というような感じでしたらめちゃくちゃ気になるのかもですが、、😓

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭
    間違えないですね😭
    とても参考になりました😭
    ありがとうございました😭

    • 9月18日
紅愛

6月に法事でした。
でも最小限で、義両親と私達家族のみ。旦那兄弟家族は来ず(遠方理由に断られたそうですが)、マスクして行いました😌
お寺は開放的でした。
ご飯も食べましたが、うどん屋でちゃちゃっと済ませました😌
お酒飲んだり、騒いだり、長居したりはさすがに嫌ですよね💦
心配な気持ちもありますよね😞
コース料理とか、結構長居する感じですか?
11月ならまだ増えないとは思いますが、冬になるとインフルとかも流行り出しますよね😞

deleted user

関ではないですが岐阜に住んでて月末法事があります。

名古屋で看護師をしてる人もいるのでちょっと心配ではありますが、そんなこと言ったら旦那も毎日愛知に通勤してるし、父も愛知で働いてるし、愛知だけ差別的な扱いはできないなと思ってます。

東京や横浜にいる弟や親戚はきっと来ないのでそこはまだ安心だなと思ってしまう自分もいるんですけどね😂