※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

保育園で泣くのはいつからやめられるでしょうか。断乳が関係しているか心配です。

今月から保育園に通い始めました。
ちょうど2週間くらいなんですが、毎朝別れる時にこの世の終わりみたく泣きます😭
いつから泣かずにバイバイできるようになるんでしょうか…?
断乳してないのは関係ありますかね?(今月末で断乳予定です)
一応保育園ではご飯もおやつも食べますし、お昼寝もできてるみたいです。

コメント

りんご

1ヶ月もすれば泣かずにいきます🌼
笑ってバイバイするのは3ヶ月くらいかな😚
うちは今5ヶ月目ですが、私を振り返らずさっさと教室行っちゃいます😂

せつ♬

うちは、昨年度から今の保育園に転園して、1ヶ月経った4月末、だいぶ慣れてきたな〜と思ったら、GW10連休で、また1ヶ月ギャン泣き…
結局3ヶ月ぐらいで落ち着いてきました😅
おやつもご飯もお昼寝も出来ているし、朝バイバイしてからの様子を先生に聞いたら、お母さんが見えなくなったら割とすぐに泣き止んで遊んでいるから大丈夫ですよ😊と。
そういう子、多いみたいなので、一度先生に様子聞いてみたらどうでしょうか?

ゆきんこだるま

その子その子によると思いますよ😊💡
うちの娘もよく泣く子で、しょっちゅう泣くし、わたしからなかなか離れないし…笑
いつまで泣くのかなー?と思いながら毎日送って行ってました!
今は年中ですが、今でもたまに泣きますよ😅💦
それだけママが大好きで離れるのが寂しいんだと思います😊❣️

まゆみ

泣かれると悲しくなりますよね! うちもひどい時は体をよじ登る勢いで逃げてたしじっと先生と目を合わさずに存在感を消そうとしたりしてました笑
体調や気分によって変化はありましたが慣れるのは長かったです!でも好きな先生ができてすぐにニコッとして手を伸ばしたりしてるし、泣いてる子は案外そのうち部屋に入るとけろっとして遊んでたりするなでか心配しなくても大丈夫ですよ!