※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

娘が悪い子だと言われて落ち込んでいます。どのようなしつけ方をしているか教えてください。

もうすぐ2歳になる娘がいます。
昨日保育園の先生に「〇〇ちゃん(娘の名前)最近、お友達を蹴ったり言うことを聞かなかったり悪い子になってきています。ママがもっとしっかりしてしつけないとダメですよ。このままでは取り返しのつかないことになります」と言われました。
家では多少イヤイヤがあるものの、そこまでひどくなかったので驚きました。
私は子供が危ないことしたら叱りますし、ダメなものはダメと言うように心がけていますが、私の育てかたに問題あるのかなと落ち込んでいます。
みなさんはどのようなしつけ方をしているのでしょうか。

コメント

ポケ

その保育園の先生、すごいですね😅
まだ2歳の子どものことを悪い子なんて表現するような方はちょっと信用できないです。ましてや取り返しがつかないなんて、、、

しつけ方ですが、他人と自分の身体を傷つけることに関してはきちんと叱ります。なぁなぁにはしません。
なので、お友達を蹴るなんてことがあれば、現行犯でめちゃくちゃ叱ります💦
でもそうでないことに関しては私の心の余裕に応じて自由にさせてます😃

♡M♡

もうすぐ2歳なら少しイヤイヤ期が入ってるんじゃないですかね?🤔
まだ2歳ですし、蹴ったりとか言うことを聞かないなんて普通だと思います🥺
その保育士さんの言い方はママが悪いみたいな感じで嫌ですよね、保育士さんだって教育する側なんですから、多少叱ったりもするはずなのに…

この時期ですから自我が芽生えたりでお子さん自身も葛藤があると思います!!
色々話してダメなものはダメと長い目で伝えていけばきっとわかってくれると思います!!

落ち込まないでください🥰

ままり😃

そんなこと言う先生いるんですね💦😰なんか自分が言われたらと思うと、もやもやします‼️悪い子っていう表現が嫌です。
わたしも、同じように危ないことしたら叱るし、自分がされて嫌なことはするなって、小さい時から口うるさく言ってます😭育て方問題ないですよ!むしろ、お友達を認識し出したそのくらいの子に、あるあると思うのですが😭長男は、時々おもちゃの取り合いとかで腕噛まれたりしてきますが、そのお友達については年齢あるあると思ってなんとも思いません。ただやられたらやり返せ!とは、言ってます😂

ママリ

一般論ですが、親が厳しい、不機嫌などで、家で我慢が多くてリラックスできない子は、外で発散するためにいじめをしたり乱暴になったりするようです。
家ではあまり口煩くせずに、自由にさせたり、たっぷり甘えさせる方が良いかもです。
食事のお行儀なども、「お外では我慢してね、家だったらいいよー」と多少無作法でも好きにさせてます😂

はじめてのママリ🔰

保育園の先生👩‍🏫すごいこと
言いますね😰教育に携わる人の
発言だとは思えませんね💦

ほんと2歳の子なんていうこと
聞いてくれる方が奇跡ですよ🤣
ダメなものはダメって言えない
人もたくさんいると思うので
大丈夫ですよ🙆‍♀️
子育てなんて今うまくいかなくても
1ヶ月とか1年とか経って
あー、うまくいったのかなあ?