※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
産婦人科・小児科

おむつかぶれがひどくなって赤くポツポツ出来ているので、皮膚科や小児科に相談した方がいいでしょうか。

最近おむつかぶれ?がひどくなってきでしまって赤くポツポツと出来ちゃっててかわいそうなんですが
皮膚科に行けばいいでしょうか?
小児科でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行きました!
予防接種が近くてちょっと待てるくらいならその時に一緒に見てもらったけど薬出してもらえました!

• みさ

みさ

小児科で予防接種の時は同時に見てもらえないので
    皮膚科に行くかまた別日で小児科に行くか悩んでたんです😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は予防接種ついでに小児科で見てもらいました。ちゃんとお薬出してくれて綺麗に治りましたよ。

• みさ

みさ

私もほんとは予防接種と同時にみてほしいんですが、
    私がいく小児科は一緒に見ることできないと言われてしまって😭

見てくれたら楽なのにーって思いました。。。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこも本来は駄目だったみたいですが今回だけ見ますが次からは診察時間に予約取って下さいねって言われました。
    コロナの時期だから小児科より皮膚科の方が安心かもしれませんね💦

• 9月18日
  • みさ

みさ

やっぱり本来はダメなんですね😭
    皮膚科に行こうと思います!

• 9月18日
😆スマイル😆

小児科でも皮膚科でもどちらでも出してくれるので、予防接種のついでによくお薬や塗り薬貰ってました😆