※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

うちの旦那は気が短いです。それが嫌で何度も旦那に説教してます。が、…

うちの旦那は気が短いです。
それが嫌で何度も旦那に説教してます。
が、昨日息子が味噌汁を溢してしまい‥
(ご飯食べてる時落ち着きなくて、手がポンっと当たって)

息子もさすがに悪かったと思ったみたいで
すぐに「ママごめんなさい」と謝りました。
なので私は何でこうなってしまったか、を説明しました。
でも旦那は私の注意が生ぬるかったと感じたようで
立ち上がり、息子の耳を叩きました。

そこからはもう旦那とバトルで…
旦那の言い分は、「痛みで分からせたらもうしなくなる」とか…
「男の子だから」「軽くだから良い」とか…
挙げ句の果てには息子に、「お前が味噌汁溢すからママと喧嘩になっただろ!」と息子のせいに😅

私は、「じゃあ小児科の先生に怒るとき叩くのってどう思いますか?って聞けよ!」と言いました。
すると「100人が間違ってるって言っても
俺はこれが正しいと思ってるからやめない」と。

頭おかしいみたいです。
なので息子連れて出ていきました。
息子は旦那の手が上にあがるだけで、目をぎゅっと瞑るくせがついてます…見ていて辛いです。

私間違ってないですよね?

コメント

TM

なんでもかんでも力で自分の正しさを証明する旦那さんがいけないと思います!手が上に上がるだけで、目をぎゅっと瞑るとか、自分の腕で頭を守る癖がある子は普段から虐待されてる子の特徴だとどっかの本で読んだ事あります!

エスカレートしなければいいですが、今後の生活について真剣に考えた方がいい気がします!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとにその通りです。

    しばらく帰るつもりありませんし、前々から言ってきてて
    少し改善したと思ったら
    すぐこれだからもう離婚も視野にいれてます。息子を守れるのは私だけですから😭

    • 9月18日
砂糖

間違ってないです。
謝ったのに叩くって何事ですか。
息子さん可哀想ですね💦
旦那さんがこぼしたら往復ビンタしてやりましょう。
見て見ぬ振りをするんじゃなくて旦那さんに立ち向かって子供を守ってらっしゃる姿を息子さんは見てます!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    最近旦那お酒ぶちまけましたよ、盛大に😇
    そりゃもう私ぶちギレましたよ笑笑

    私しか守れないですからね。。

    • 9月18日
moon

間違ってないです!
息子くんは悪いことしたと理解して謝って、それを主様がなぜ起きたことなのか説明している。そこになぜ旦那さんが入ってくるのか理解できません😡

わざと味噌汁ぶん投げたとかなら危ないし、旦那さんがいきなり叩いても理由は分からなくもないけど
そういうわけでもないのに叩くのはただの八つ当たりというか、息子くんがかわいそう😢

小さな頃から手を出している人って、こどもが大きくなったらもっと自制効かなくなって
激しい暴力とかしそうですね。。
うちの母が私たちが大きくなるにつれて、体もでかくなって痛みにもある程度強くなっていったので
かなりエスカレートしました。

お子さん守るためにも息子さんつれて家でたのは正解だと思います😢

お気を付けて。。ご実家などには帰れるのですか?

ちなみに息子くんを殴ったことなどは、しっかり日記に残しておいた方が良いですよ。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    私は感情的に怒るのが嫌いで、
    諭すように話します。
    感情的に怒ったって、泣かれて話聞いてもらえませんからね😅
    ほんと私がもう注意したんだからいいでしょ、と思いました…

    ぶん投げたりは確かに危ないですね。笑
    私が唯一本気で怒ったのは、私がトイレ行ってる間に勝手に家を抜け出して一人で遊びにいったときです。(ヒヤリとしました…😭)
    なので身の危険があったときや、誰かを故意に怪我させてしまった場合は私でもぶちギレます。笑
    あとわざと溢したりしても怒りますかね…叩いたりはしませんが。

    しそうってかします!私もそれを危惧してます。
    大きくなれば言ったらわかるようになるから、そんなに怒ることなくなるし
    とか言ってましたがむしろ増えますよね😅
    sssさんも辛かったですね、、
    ずっと記憶に残りますよね、、

    実家は遠方なので、とりあえず親友の家に居させてもらってます。
    日記つけておきます!

    • 9月18日
deleted user

やめないと言われたら出ていくしかないですよね😢

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    前々から注意してて、少しおさまってた時期あったんですが
    やっぱりダメです😅

    • 9月18日
ゆまま

間違ってないと思います!すぐに謝れる息子くんも、冷静に説明出来るままりさんも素敵です!

痛みで分からせたらもうしなくなると言うなら旦那さんのことも痛みで分からせてやりたくなりますね😒実際に叩かれて育ったから言えることですけど、叩かれたことしか覚えてなくて、何で叩かれたのか、何がいけなかったのかって覚えてないんですよね。だから暴力で理解させることなんて不可能です。

そこが理解出来ずやめる気もないのであれば、息子さんには必要ないお父さんなのかなと思ってしまいます。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    キチンと謝った、わざとじゃない
    ので感情的にギャーギャー言う必要ないですよね、、
    ありがとうございます🥺

    そうらしいですね。
    何で悪いか、より「痛い」が印象に残りますからね‥
    辛かったですね。

    必要ないです😌

    • 9月18日
ももかな

うあこわい((( ;゚Д゚)))そんなん暴力ですし、痛みでってどんな性格ですか(恐怖)

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    頭おかしいみたいです🥺
    血がでてない、怪我してないから
    暴力にはならないらしいです笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じくご飯中にお味噌汁を2回ご飯1回溢されました。
3回ともよそ見だったりふざけてたりです。

1回目、あれ、ったくもぉー!
※私が拭く

2回目、何やってんのよ!!
ちゃんと見て食べないからでしょうよ!!2回連続はないよ!!
※カーペットまでなめこのお味噌汁ビタビタ、、私が拭く

3回目、いい加減にしろ‼️
※自分で拭かせる

と、頭コチンと叩いた時あります💦
食べ物を大切に食べなさい‼️
とイライラしてしまった🤔

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ふざけてだと確かにカチンときますね🤔しかも連続😅
    食べ物は大切にしなきゃいけないですもんね😭

    頭をコチンくらいなら、いいかと思いますが
    旦那は「バチン!!」+巻き舌で罵声ですから子供からすると恐怖以外の何者でもないらしいです笑

    • 9月18日