※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天モバイルのパートナーエリアの使用感や料金について教えてください。ドコモを使用しているけど、パートナーエリアでの料金について心配です。家ではWi-Fiを使用しているので、5GBで料金が上がるか気になります。

楽天モバイルのパートナーエリアで使われてる方使用感どうですか?今はドコモを使用してるんですがパートナーエリアだと5GB使ったら料金がくっと上がるんでしょうか?家の中では光を引いてるのでWi-Fiで賄えると思うのですが、使用感や料金面教えて頂きたいです!宜しくお願いします🥺

コメント

んまんま

5G以上使っても料金は変わらないですよ。通信速度が落ちるだけです。とはいえ、最大1Mbpsなので、5G超えても遅すぎて使い物にならないって感じはなく、全然普通につかえる感じです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    料金は変わらないんですね!
    Mbpsとか良く分からないんですがドコモで良く通信制限かかるんですがドコモとかより早い感じでしょうか?外でLINEとインスタと電話が出来れば十分なのでストレス感じなさそうですかね?

• 9月18日
  • んまんま

んまんま

ドコモと比べては分からないのですが、
    私自身は外ではLINE、電話、ネット検索くらいしかしないのですが、十分使えます。
    旦那はゲームしたりしてますが、ちょっと動作遅くなる気もするけど、全然いけると言ってました。

• 9月18日
はなびだま

住んでる県がパートナーズエリアしかないですが問題なく使えてます。動画も普通に見れますし、5GB超えたとしても低速になるだけでその低速になっても動画もみれます。なので、5GB使う前に低速モードに切り替えといてダウンロードするときだけでも高速にしてもいいかなと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    低速になっても動画見れるんですか‼️
    基本外で動画見るときはYouTubeのプレミアムでダウンロードしたのを子供に見せるくらいなので私自身はインスタ、LINE、電話ができれば十分です!私のスマホ代だけで月1万くらいかかってるんですがお得に使えますかね?

• 9月18日
  • はなびだま

はなびだま

なんで前、キャリア使ってたんだろうってくらい私は快適ですよ(笑)2ヶ月前にかえてもっと早く換えれば良かったと思ってます。電話も固定電話にも楽天リンクを使えば無料なので、役所関係や保育園、病院等への電話代もただになりました。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

本当ですか!電話代タダとか嬉しいです!今まで病院とか保育園にかけるために高い方のかけ放題してたので助かります!
    機種は新たに購入されましたか?
    私はiPhone8なので対応外らしくて😂
    ネットで見てるとすごく安いんですけど大丈夫なんですかね?
    大丈夫なら
    ドコモの解約金払っても乗り換える価値ありそうに思えます!

• 9月18日
  • はなびだま

はなびだま

機種は新しく購入しました!ちょうど2年更新ぎりぎりの期間だったので、ワイモバイルやマイネオ等色々検討して楽天モバイルにしましたよ😃近くに楽天モバイルの店舗があれば低速モードでさわらせてもらったら一番実感できると思います。
    でも、政府も携帯料金値下げを目玉にした政策をあげているので今後もっとドコモも安くなる可能性もありますよね〜

• 9月18日