※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya୨୧*
ココロ・悩み

妊娠後、家族への愛情が強くなり、特に母親に頼りたい気持ちが強まっています。旦那は理解してくれていますが、自分の感情が異常なのか心配です。

今日、10月1日が予定日の初マタです。

妊娠する前から私は自分の家族が好きだったんですが、妊娠してからその愛情が異常なのかな?と思うほどに家族が大好きになりました。

悪阻の時には旦那を放置してしまい、実家に一ヶ月お世話になりました。その頃から自分の家族が更に大好きになり(特に母)、最近では居なくなるのが不安になったり、自分に少しでも時間があくと会いたくなったり、家族の仕事が休みの日には朝から実家に行ったりしています。
やはり、異常なのでしょうか?甘えすぎなんでしょうか?

旦那は朝から夜遅くまで仕事なので実家に行ってても文句は言わないし、いつ陣痛来るか分からないから安心だと言ってくれてはいます。

コメント

おまみ♪

こんばんは₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
私も妊娠してつわりが酷く3カ月 ほど実家に帰ってました。私も元から家族仲良かった上に、母の事は更に好きになりました°・(۶்▿்)۶
分かってくれるのは、母しかいない!と思いました(笑)
私も暇になれば、実家に帰りましたし(車で20分)
今出産して明日まで入院中なんですけど、毎日に近く来てくれています。甘えっぱなしです。

また明日から実家に帰りますので、頼りっぱなしになると思います!初孫見せれて親孝行かなと思ってます(笑)

私の主人も全然大丈夫で、妹ともかなり仲良くしたりしてくれてるし、生活が自立しているので、一人でも問題ない様です。

きょう☆

生後2週間の娘がいます。
私もayaさんと全く同じ気持ちです!
妊娠中は母が仕事休みの度に外出してました。
私も大人になったので、いろんな世間話を出来るようになったし、今、里帰りでまだ実家にいるのですが、共通のハマってるドラマ一緒に見たり、友達みたいになってます。笑
私も母がいなくなるのが不安で、実家を離れたくない!ってなってます(>_<)

あちゃん*

すごい驚くほど気持ちわかります(;_;)!
妊娠する前は仕事に家事に忙しくて寂しくなるって事がなかったんですけど、悪阻が始まり実家に3週間程お世話になってから主人が夜勤の週には必ず毎日夜ご飯を食べに帰っていました!
寂しくなると電話したり、母の仕事の休みの日にはランチに行ったり、買い物にいったり...
今週月曜から臨月にはいり、早速実家に里帰りしてますよー\(◡̈)/
私自身お腹が下がっていて、出産が早まるかもって言われ、主人の早く実家に帰りな、その方が夜中安心だからという言葉に甘えてます笑

ゆうんちゅ

本日予定日!待ち遠しいですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

私も家族大好きです。信頼、尊敬してます!
妊娠中、特に悪阻の時は母に甘えて電話したり、自分のだけではなく旦那の分のご飯まで作ってもらったりしました。
出産し今実家で過ごしていますが、やはり家族がいてくれるのは本当に安心します。

主さんの旦那様もご家族の方も、それで安心だと言ってくれるのであれば甘えて問題ないと思います♪
ご家族仲が良いのはとても良いことです♡お子さん産まれても良い家庭が築けると思いますよ♡♡

出産頑張ってください!

こなたん

めちゃくちゃ気持ちわかります!
私もつわりのとき2ヶ月実家に帰ってました
実家から戻るとかなり不安になり毎日母に1時間以上電話してしまいます
実家が県外で簡単に帰れないから不安になると泣きながら電話もしてしまいます。
旦那さんそっちのけにして

里帰り出産をするので月末にはかえれるのでそれまでは電話のみで我慢して、旦那さんの親に少し心を許そうかなと笑

もりっち

めちゃくちゃ分かります!
今14週ですが、最近までつわりで何回も実家に帰ってました!
私も家族はもちろん、母の事が大好きで甘えてばっかりです!
妊娠するまではホームシックなんてならなかったのに、今回自宅に戻った時、早く実家に帰りたい…となり1人こっそり泣きました(笑)
初めての妊娠で、主人も朝から夜遅くまでいなくてずっと1人なので、これがマタニティブルー?と思ったり…
里帰り出産で2ヶ月程は帰る予定なので、きっと自宅に戻るのが嫌になりそうです。

らもん

私も10/1予定日でした。
何事もなく今に至ります…(>_<)

家族が好きって幸せな事ですね
異常でも甘えでもないです
とても素敵な事だと思いますよ!
大好きなお母さんのような母親になれると良いですね(*^^*)