※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち^^
家事・料理

生後5ヶ月の新米ママです!子供も旦那も寝ているのになかなか寝れずポチ…

生後5ヶ月の新米ママです!
子供も旦那も寝ているのに
なかなか寝れずポチポチしてます。笑

そろそろ離乳食をはじめようかと思い
ブレンダーの購入を検討しているのですが
先輩ママさんに質問です!

おすすめ又は使っている
メーカーと購入金額を教えてください(^^)
使用時の機能や音の大きさなども
教えていただけたら嬉しいです(´・ ・`)

また、ブレンダーを購入しても
ほとんど使わなかったとゆう方も
ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ひよこ

もうすぐ3歳と1歳5ヶ月の姉妹の母です〜私もなかなか寝れずポチポチしてます 笑
一緒だなと思って〜(*≧艸≦)

ブレンダー離乳食だけに使う感じですか?離乳食始めた頃って一生懸命色々作るけど子供は食べてくれず…モヤモヤ…せっかく時間かけて作ったのにー!って私はなってました。苦笑
全然食べなくて、試しに5ヶ月からのベビーフードとか食べさせてみたらパクパク…

私は離乳食では圧力鍋を良く使っていました。
野菜サイコロ状に色々切って、ポイポイ入れて最初の方は原型なくなるくらいまで柔らかくして、食べさせたり、進んできたら少し大きめに切って手づかみさせしてました。にんじん、さつまいも、玉ねぎなど〜いっぱい作ってストックしてました。

離乳食時期は大変ですよね〜ぼちぼち頑張ってください(^-^)/

  • よっち^^

    よっち^^

    返信ありがとうございます(^^)

    ブレンダーは離乳食メインですが
    生クリームやスムージーなども
    作れたらなと思っているので
    そちらの機能もついたもので
    検討しています(o^^o)

    手作りよりベビーフード、、
    食べてくれるのは嬉しいけど
    せっかくつくったのに
    ってかんじですよね(;ω;)
    でもそのパターンもあると
    参考になりますm(_ _)m

    圧力鍋メインとゆうことは
    ひよこさんはブレンダーは
    使わなかったってことですよね?

    • 7月13日
ひよこ

スムージー良いですよね(^-^)/

自分では作りにくい食材とかは、ベビーフード活用してました。

ブレンダー使いませんでた。一番初めは離乳食キットみたいなのについてる茶漉しのようなやつで、柔らかく煮た野菜を裏ごしみたいにしてあげていまし。
でもほんと作っても食べなくて諦めました( ゚д゚)

圧力鍋で柔らかくして、食べさせたら食べたのでそこからずっと圧力鍋です(^-^)/短時間でできるのも助かりました。

  • よっち^^

    よっち^^

    圧力鍋が大活躍だったんですね!
    でもうち圧力鍋ないんです(;ω;)
    離乳食以外にも使えますし
    圧力鍋買うってのも有りですね\( *ˊᗜˋ* )/

    • 7月13日
ママみ

ブレンダー買いました( ´ ▽ ` )ノ
電気屋さんで値段も1万いかないくらいで数種類あり、私は離乳食メインであとは上の子がスープ好きなんでポタージュとか作るくらいなんで安いやつ(5千円位)購入しました。
離乳食初期のドロドロ感にするにはかなり早く出来ます!10倍粥なんてすごーく楽でしたo(^▽^)o
ただ音が大きいです(´∀`;)
でもずっとブィーンってしちゃダメって書いてあったんでボタンを2〜3秒ずつポンポンと押す感じなんで子どもがビックリしたりはしませんでした( ^ω^ )

まだ使ってないですが付属でみじん切りなんかもできるやつがあるのでハンバーグとか離乳食中期とかも活躍しそうです(*´ω`*)

  • よっち^^

    よっち^^

    コメントありがとうございます♡

    ブレンダー大活用されてますね(^^)
    ずっと押しながら
    使うものだと思ってました!
    だったら音が大きくても
    大丈夫な気がしてきました( ˊᵕˋ )

    玉ねぎみじん切りしたいですー!
    どうせ買うならいろいろ
    活用したいですよね´ ³`)ノ ~

    • 7月13日
えみまる

ブレンダー買いました()♪

ブラウンの1万ちょいくらいだったと思います!


中々たべてくれませんが笑

ブレンダーかけて一応裏ごしもしてます!
力も入らないので楽ですよー!

  • よっち^^

    よっち^^

    コメントありがとうございます♡

    ブラウン買われたんですね(^^)
    使っていて不便なことなどありますか(´・ ・`)?

    ブレンダーかけてから
    裏ごしまでされてるなんて
    すごいです(≧∇≦)

    • 7月13日
  • えみまる

    えみまる

    今の所不便はないですよ〜!

    でもやっぱり、少しだと全然混ざらないですが笑

    少しつぶつぶとか大きいのとか残ってたりするので、裏ごしすると、すごい感動的になくなりました〜!
    それ以来裏ごしもするようになりました!
    ただもうほとんどすり潰されてるので、裏ごしもとても、楽にできますよー!

    • 7月13日
  • よっち^^

    よっち^^

    返信遅れてしまいすみません(;_;)

    そうなんですね!
    裏ごし時間かかりそうな
    イメージがありましたが
    ブレンダー使っちゃえば
    すぐできそうですね( ˊᵕˋ )

    • 7月14日
みほじろ

私も最近離乳食はじめました♪( ´▽`)

ブレンダーでおかゆを攪拌したら
早くて早くて楽チンでした*\(^o^)/*

うちも泡立て機能とかも使いたかったので
ブラウンの買ってもらいました*\(^o^)/*

  • よっち^^

    よっち^^

    コメント&写真までありがとうございます♡

    ブレンダー使っている方は
    やはり重宝してますね✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

    私もブラウン検討してます( ˊᵕˋ )!
    機能もついてるし見た目も
    おしゃれでいいですよね(o^^o)

    • 7月13日
ねこべ

離乳食始めて三日目です!
私はお菓子作りとかしないので、スムージーと離乳食だけでいいかなぁと思い、Amazonで1800円のブレンダー買いました(^^)

少しつぶつぶが残るので、冷凍で小分けしたのをチンしてすり鉢でゴリゴリしてあげてます。
凄いがっつきで自分から進んで食べにきますよ!!笑

  • よっち^^

    よっち^^

    返信ありがとうございます♡

    とっても良いお買い物されましたね(^^)
    冷凍してからすり潰してるんですね!
    すり潰してから冷凍では
    良くないとゆうことですか( .. )?

    食べてくれるの嬉しいですね( ˊᵕˋ )

    • 7月14日
りいく

ブレンダー買いました!
ボッシュのもので、コードレスなのでキッチンでもダイニングでもブイーンと出来て、とても楽です\(^o^)/
10倍粥もお野菜にも今のところ使い勝手良いですー☺︎

  • よっち^^

    よっち^^

    返信ありがとうございます♡

    コードレスどこでも使えて
    便利そうですよね(^^)
    ボッシュ初めて聞きました(´・ ・`)
    調べてみます♡

    • 7月14日