※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中でつわりが続き、休むことが増えています。会社に時短勤務を希望しても難しい状況で、電話も苦痛です。

介護の仕事をしてるのですが、妊娠してから体調が悪く17週になってもつわりが落ち着きません。

1週間に2回ペースで休んでます。
元々鬱傾向にあり、会社に電話をするとはぁわかった休んでもーと言われます。
電話をするのも苦痛です。
時短勤務の紙を出しても無理と言われ時短にも出来ずじまいです。

コメント

介護は人手不足って言いますし、仲間からしたら良い気持ちしませんよね!
産休とか無いのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休はあります

• 9月18日

退会ユーザー

あるなら産休してみてはいかがですか?

• 9月18日
うみ(再登録)🤗

私は妊娠初期からつわりが酷かったので仕事辞めました。
シフトだし、急に休めば他の人に迷惑かけてしまうので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面的な問題もあり辞めるに辞めれないでいます…

• 9月18日
  • うみ(再登録)🤗

うみ(再登録)🤗

私もお金なくて、産休まで仕事したかったのですが、会社に迷惑かけている、ということがとてもストレスになっていたので…
    理解のある職場が羨ましいですよね!

• 9月18日
まみ

お辛いですね…。
職場の方がよく思ってないとなるとさらに心に負担がきますよね💦

母性健康管理指導事項カードを産院の先生に書いていただいて、時短なり休むなり配慮していただくことは難しいのでしょうか??

みとね

介護士で育休中ですが、きついのであれば2週間くらい先生に診断書を書いて貰えませんかね😊?
人手不足でしたが、私は無理をして切迫早産になりました😅
身体が一番大切ですし、自身で社会保険をかけているから傷病手当も出ますよ!
職場も急に休まれるより2週間はおやすみとなれば、人員の手配もできますし、はじめてさんの精神的苦痛も少しは軽減するかと思います😌

あっしママ

私も介護の仕事しています。
しかも転職してすぐに妊娠発覚しました。職場自体に慣れていないのとつわりがひどく休みがちになりました。正社員で入りましたがパートにしたほうがいいと言われパートにしました。
休みの連絡本当に苦痛ですよね😣私の場合休んだ次の日の朝の朝礼で休んで申し訳ありませんとみんなの前で言わなければいけなくてそれも苦痛でした。今思えばマタハラもあったとおもいますが。他の人が休んでも朝礼で謝らないんです。私は苦痛に耐え産休まで頑張りました😊
私はパートにしてもらい16日だけ勤務で気分もかるくなりました。