コメント
ゆうはるみうのママ⭐
私は切迫早産で入院したさいに貧血といわれて、鉄剤処方してもらったのですが吐き気すごくてやめてもらって、増血剤の注射に変えてもらいましよ‼
退会ユーザー
私も鉄剤飲んでました。
鉄剤の副作用でむかつきや便秘になるとお聞きしました
なのでご飯食べて30分程時間置いて飲んでみるとむかつきは減ってたと思います。
あと鉄剤飲んだ後何か食べたりするのもむかつきの原因になるので
私はなるべく食事前後30分は開けてました!
-
リコキラ
こんにちは‼なるほど~(^-^)やっぱり、食後なるべく早く飲むべきなのかもですね!飲み始めて1週間ですが、今回のようなのは初めてだったので…
おかげで寝不足気味です。笑- 7月13日
-
退会ユーザー
そうなんですね(*´・ч・`*)
もしそれでもダメなら病院に相談されてみるのをおすすめします😓- 7月13日
さあや✩望彩(のあ)mama☻
私の友達が貧血で鉄剤飲んでました!
その子も同じように体調不良に
なったみたいで先生に相談したところ
ご飯の途中で飲んだらいいよ!と
言われて試したら結構良かったみたいです!
よければ参考までにと
コメントさせてもらいました☺️
-
リコキラ
こんにちは‼コメントありがとうございます(*^-^*)
食間でも良さげなのですね~
試してみます!- 7月13日
❁︎はな❁︎
私も飲んでましたよー!
飲み始めは具合悪くなってたので、寝る前に飲んでました!
だんだん慣れてきてからは特に時間を気にせず飲んでましたよー!
便秘がちになりましたが、炭酸水のおかげか?かなりよくなりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
-
リコキラ
こんにちは‼私も飲み初めの2日くらいは何か、気持ち悪くてつわりなのか薬のせいなのかわからずで…今回は確信しました~( ´_ゝ`)なるべく食べてすぐ飲んでみます。慣れてくるといいな♪1ヶ月分処方されたのでちょっと憂鬱です。笑
- 7月13日
リコキラ
こんにちは‼やはり、合う合わないがあるんですね~( ´_ゝ`)私も次の検診で相談してみます‼