※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

最近、1歳の娘がミルクをよく欲しがり、離乳食もまばら。フォロミチルミルを何回かあげているけど、大丈夫でしょうか?

1歳0ヶ月の娘なんだけど
最近やたらミルクほしが
り離乳食もまばらで、、
フォロミチルミル1日に
何回か結構あげたりする
けどいいのかな😢

コメント

レモネード🍋

フォロミを飲んでるのは良いですが、一歳過ぎてたらやはり離乳していくべきなので、ミルク減らしてご飯に移行していった方が良いのですけどね😣💦
だいたいそういう相談をするとミルク減らしたらご飯食べない?とか言われるけどるるさんのお子さんはどうでしょうか??

うちは一歳過ぎにはフォロミ1日200ml飲ませていて、産院の栄養士には鉄分不足になるからフォロミは飲ませた方が…と言われて一歳半までは飲ませる気満々だったのに、計測時の栄養相談などでそういうこと言うともうフォロミやめてすぐ牛乳に移行して❗️と毎回言われて一歳3~4ヶ月くらいにはやめたかな。同じ栄養士でも言うこと全然違うな~、とは思いました😑